※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

体温から高温期を数える方法と、妊娠検査薬をするタイミングについて質問があります。排卵日は16日と推測されています。

添付した画像見てもらいたいのですがガタガタな気がするんですけど今日で高温期5日目ですかね?(体温測り忘れの日もあります💧)

高温期の数え方って体温が上がった所からですか?
あと高温期14日目に妊娠検査薬やるといいと書いてあったのですが14日目って生理予定日当日なんですけど生理予定日+7の日に検査薬やった方が確実ですよね?

16が排卵日です(ずっとアプリで生理記録してほとんど生理開始日があってるので多分あってます。)

コメント

りい

婦人体温計で測ってますか?
早期検査薬は予定日から分かりますし、ドゥーテストなら一応感度いいので予定日くらいでも結果分かったりしますが、本来の使い方は予定日から1週間たってからですね!
高温期は排卵日の翌日から数えます!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    使う機会限られてくるので普通の体温計です😅

• 3月26日
  • りい

りい

期間限られてても普通の体温計だと意味ないので、高温期とか知りたいならこのデータでお話しすることは出来ないと思います💦

• 3月26日