※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

朝の準備でイライラし、娘からの言葉でショックを受けたママ。保育園での別れも悲しかった。対応に後悔しています。

2歳9ヶ月の娘がいます。

最近なかなか朝起きず、今日も支度をなかなかしてくれずにその時点でイライラ。加えてパパなかなか起きずにこっちのことはほったらかして自分の支度だけして先に出勤。保育園の時間が迫り、雨だしお布団の準備もあって大荷物で色々と重なってしまい「間に合わないよ!早く!」と急かしていました。
やっと車に乗せたと思ったら、「パパ大好き。ママ嫌だ。パパがいれば寂しくないから」と言われ、私の中で何かがプツッと切れました。
大人げなく「ママいらないならどっか行くね。もう会わないね」と言ったら「いいよー」と言われて涙が溢れました。
いつもなら保育園でバイバイタッチするのですが、今日は目も合わせずに別れてしまいました。

本当に大人げなく可哀想な対応をしてしまったと思います。
でもママも人間なので、悲しいことを言われると辛いです。
本気ではないと思いながらも、もう家に帰りたくないと思ってしまいました。

コメント

ちゃん

一週間前の我が家です。まんま、我が家です🤣
私も娘に同じ状況でパパは優しい、〇〇ちゃんには優しいから好き〜と言われ私の中で何かがキレました。
なんなん…この虚しさってなり自転車で送りに行けなくなってしまい、まだ寝ていた夫を起こして送りに行ってもらいました。
夫が叱ってくれたそうです…

帰宅されてからきちんと娘さんに今朝のことだけど、って話をしていいと思います。
加えて可能ならご主人とこのことを共有して、ご主人からも注意してもらうとか…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりこういうことありますよね!私だけじゃないって思えて安心しました。
    大人げない自分がすごく嫌になってしまって…

そのくせ子供が愛情不足になったりしてないかとか心配になってしまっています。矛盾してますよね😢

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

分かります😩やっぱり娘のこと大好きで、だからできるだけ彼女が愛情を感じられるようにとかしてきたつもりなのに、この仕打ちよ……って感じでした。
    メリハリつけているつもりですが、年齢的にもそろそろお知恵もついてきて試し行動もしてくるときなのかなと思い、こちらも今までのような乳児さん対応じゃだめなんだな、と気を引き締めた次第です🫠

• 3月25日