※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児がわんぱくでイライラしています。ベビーゲートも突破され、部屋が散らかります。ハイハイが速くて追いつけず、二人目が男の子だと無理。女の子が欲しい。

今わんぱくすぎる男児を育てています。
キッチンにベビーゲートをつけてますが、隙を見て突破し、あらゆるものをひっくり返し、食器を割ったりします。
洗い物中だったりでガードできなかった私も悪いですがほんとイライラします。
片付けてもすぐ散らかす、部屋中悪戯ばっかり

ハイハイのスピードが早すぎて追いつけないこともあります。

もし二人目が男の子だったらほんとに無理です
女の子が欲しい

コメント

かえる

ベビーゲートを隙を見て突破とは??🤔
置くだけのやつなどでしょうか??

突破できないものに変えて、リビングは手の届く範囲の物は全部撤去してしまいましょう✋
リビングが子どもを育てやすい環境にするだけでかなりイライラは減ります‼️

ひろ

これくらいの時期はとりあえず届かないところに置くしか対処法ないので、全部上に上にあげるといいですよ!!笑
なんにも触るもんねぇ!ってなったら来なくなります!!
そのうち割れたら危ないとか理解しますので、下に置いても大丈夫になります。
今だけです!!
ちなみにこのくらいの頃は女児でもあんまり変わらないです😂

はじめてのママリ🔰

男の子だろうが女の子だろうがその時期はそんなもんです!
なので親が防ぐしかないです💦

みーこ

男の子、女の子1人ずついますが、うちの場合女の子の方がわんぱくですよ😂
おもちゃ投げるし、おもちゃ箱ガチャガチャやって壊すし🥲

キッチンのベビーゲート置くだけのやつでしたら、めんどくさいけど自分が入ったら、水の段ボールとか重いもの置いとくのがよいですよ!
それか固定タイプベビーゲートに買い替えた方が良いです^ ^
リビングは他の方が言ってるように模様替えしちゃいましょう😊
立ったらさらに上のものに手がが届くようになります。
立った時のことも想定して子供の届きそうなものを上の方に片付けるか、扉付きの収納に変えてベビーガードつけちゃいましょ!

ママリ

女の子でも大変でしたよ笑
ベビーゲート前でギャン泣き、離乳食は投げたりお茶吐き散らかして床お茶まみれとかでした😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月はそんなものです。
とにかく触って欲しくないの触るとあぶないものは手の届くところに置かないようにするしかないです。

ぜろ

触れられたくないものは上やクローゼットに
扉にはロックを取り付け
今は届かない場所でも数ヶ月後には、わざわざ踏み台になるもの持ってきて取ろうとするようになるので、その時にまた対策が必要になります😂

ちょこ

うちの長女もそんな感じでした🥹
60センチぐらいあるベビーゲートに脚をかけて突破、冷蔵庫やキッチンのあらゆる物を出しまくってました笑
今思い返せば笑い話ですが、大変ですよね🥲
もう手の届くところには何も置かない、がっちがちに扉ガードをつけるしかなかったです💦
2人目男の子はそんなことしなかったので、性別よりも性格の差によるところが大きいと思います🥰