※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那にルンバの購入を許してもらえない。掃除が週末のみで子供の食べこぼしもある。ベッド下の掃除が難しく、旦那は不要と言う。説得方法を教えてほしい。

ルンバが欲しいけど旦那の許しが出ません笑

専業主婦だった頃は毎日掃除機かけてました!
けど家を買ったことで転勤族の旦那は単身赴任、今は私が仕事をしながら2人の子供を見てます✨
仕事を始めてからはとてもじゃないけど毎日は掃除出来ないので週末のみです🥲子供のお菓子の食べこぼしやらで平日も我が家は汚いですがその都度コロコロしてます😂
ベッドも微妙な高さで掃除機がベッドの下に入りません😭フローリングの上にベット置いてるので下を覗き込むとホコリだらけ…。掃除機が入らないならとクイックルワイパーを使ってみたものの、ホコリと水分が混ざって黒い汚れが端っこに固まってます…。この汚れが厄介でメラミンスポンジで強く擦らないと落ちません😭なのでクイックルワイパーも辞めました🥹

家を出る前にスイッチを押せば不在中に掃除をしてくれる、ベッドの下も入ってくれる、カーペットの上もやってくれるから欲しいと何回伝えても、「掃除なんて週1で十分、ベッドの下なんて誰も見ない」と言って賛成してくれません🥹単身赴任でいないくせに😇😇😇

どう説得したらいいでしょうか?笑
それとも旦那の言う通り必要ないですか😂?

コメント

はじめてのままり

わたしは毎日掃除機しないと逆にストレスたまるので、忙しくても毎日かけてます。。
お掃除ロボットも買いましたがやはり自分でやりたくて(笑)
押し入れに眠っています😂😂

こま

うちは産後大変すぎてお掃除ロボット導入しました❗️お子様2人いらっしゃってなおかつ働かれているのに便利グッズ頼れないのはなかなかハードですね😢

うちは夫が見えない所もスッキリしておきたいタイプなので私が手一杯でできないなら買おうとなりましたが、掃除機そんな頻繁にかけなくて良いというタイプなら説得の仕方が難しいですね🤔

やはりあったらめちゃくちゃ助かりますよ❗️
ママリさんのお金で買うと言ってもダメですか?
ベッドの下は目につかなくても空気中に舞うし、ホコリたまった部屋にいるのは教育上良くない、とかダメですか?😅

りさ

レンタルできる物もあるようですし、試しにレンタルしてみて旦那に良さをプレゼン!
そして自分でもやっぱり欲しいってなったら購入はいかがですか??
借りてみて案外いらない…てなるかもしれないですし🤔

ママリ

自分がいない場所のことはどうでもいいんじゃないですかね😂
そうなると説得は無意味です💦

うちはセールで4万くらいで買ったロボットくん3年目くらいですが、専業の私でも無いと無理です。

自分の小遣いや予備費を積み立てるとかうまいことして、必要性を説くよりいかに家計への影響がないかを伝えるほうが納得してくれそうな気がしました!