※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をぐちゃぐちゃにして遊ぶことに悩んでいます。食べ残すと虚しさを感じ、栄養バランスも気になるそうです。他の方はどのように対処しているでしょうか。

もうすぐ2歳になる息子が、ここ1ヶ月くらい毎日毎食ぐちゃぐちゃにして遊んだり口から出したり投げたりします。
でも毎回これなら食べるかなあれなら食べてくれるかなと色々考えて作ってるご飯を、ゴミ箱に捨てる瞬間がとても虚しく感じます。
よくあることなのも仕方ないことなのもわかってるし、親のエゴと言われればそうなのかもしれませんが。

絶対に食べるものだけあげるのも栄養面での偏りが気になってしまうのですが、みなさんどのようにされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

そうたママ🔰

遊びだしたら即お皿下げますよ😂
残って捨てるのって
本当に嫌ですよね😭😭

食べない時は食べるものあげたり
おやつの時間に、残りを食べれるものだけあげたりしてます😁

あとは、分からなくても
語りかけるように教え続けると
意外と理解してくれるようになりました😊