※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引渡し日が遅れた場合の対応について相談です。引渡し前に賃貸を解約し、引越しの準備を進める必要があります。引渡し日の変更に備えた対策を知りたいようです。

注文住宅、引渡し日

予定日から伸びた、早くなった方いますか?

5月末引き渡し予定なんですが、
ローンと賃料を二重で払いたくないので、
今住んでいる賃貸を5月末で解約したいです。

心配なのは、工事が遅れて、
引き渡しが6月に入ってしまうこと…
実家に一時的に泊まらせてもらったり、引越屋さんに荷物あづかってもらう必要があるなぁと、、、
引き渡し予定日からずれた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、全く同じ状況でした!
うちも賃貸の契約が5月末までだったので、それまでに引渡しをと契約当初に話していました!

結果、家自体の引渡しは予定通りに間に合ったので大丈夫でした!
ただ、外構が運悪く梅雨時期と重なり、住み始めてから着工したので、別で駐車場を借りたりして少し面倒でした😂
(2週間で終わるところが梅雨ということもあり、1ヶ月近くかかりました😭)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    予定通り引き渡し住んだみたいで良いですね✨

うちも外構は引き渡し後の着手になりそうで、梅雨の影響をモロに受けそうです😭

• 3月25日
はじめてのママリ

うちは工事が間に合わなかった部分もあり、1週間程伸びました🤣
余裕もって賃貸の解約を予定していたので、どうにかなりました😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱ、間に合わないケースもあるんですね😭参考になります。

うちは、25日の引き渡しなので、1週間遅れたらアウトです😭

• 3月25日