※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目以降の赤ちゃん用品について気を使っていましたか?哺乳瓶消毒は必要でしょうか?

二人目が生まれるにあたって。

一人目の時は洗濯洗剤は無添加のものを、
ボディソープは泡石鹸ではなく固形石鹸を、
食器洗剤は赤ちゃん用のものを
使っていましたが、みなさん二人目以降は気を使っていましたか?!
どんなものを使っていましたか??
あと、哺乳瓶消毒はやっぱりしないと危険でしょうか?!😂

コメント

ミニブタ

2人目は
洗剤は最初の1本だけは赤ちゃん用で
異常が出なかったらなくなり次第大人と同じにしてました!
食器洗剤は分けたことないです😊
ボディソープも分けずにビオレの泡ボディソープ使ってます💡

哺乳瓶は上の子から
哺乳瓶用洗剤で洗うだけで
消毒はした事なかったです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 4月8日
ママリ

2人目は洗濯は一緒、ボディソープは赤ちゃん用使っています。
食器洗剤はわけてないですがスプレータイプ使っていました。
洗濯洗剤はナノックス使っています。

哺乳瓶消毒は4ヶ月くらいまではちゃんとやっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 4月8日