※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ生まれそうにないことで心配しています。大きくなりすぎると産むのが大変だし、可愛いと思えない自分が心配です。

今日が予定日です。不快に思う方がおられるかもです。
検診に行ったところ、3500と言われました。

張りもいい感じに来てる
赤ちゃんも元気
子宮口はまだあいてないけど柔らかくなってきてる

らしいんですが、まだ生まれなさそうですよね。
これ以上お腹にいると、大きくなりすぎますよね。
あまり大きいと、産むのが大変っていうのもありますが、
なんか、ちっさくて可愛いと思えなさそうで。
すごい失礼だし丈夫なのはいいことなんですが、
自分の子でそれって可愛いの?て思ってしまいます。
ほんとに失礼な話ですみません。

コメント

予定日超過して3600とか言われてましたがいざ産んだら3000ちょっとでした!
500gくらいは誤差あるみたいですし、小さいのには変わりないですよ😍

• ぴょ

ぴょ

500も誤差があるんですね🥹
    ならまだ希望があるのかな…
    ちっちゃいな〜可愛いな〜っと理想を持ってたので、なんか思ったようにいかなくて、ここ最近メンタルがやられてます。🥲

• 3月25日

退会ユーザー

予定日近づいたり過ぎるとネガティブになりますよね💦
    私もそうだったのでお気持ち分かります...でも産まれたらそんな感情吹っ飛んで自分の子が1番可愛い!☝️ってなりますよ🤣

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

ネガティブすぎてやばいです…検診で泣いたの初めてですわ…🥹
    ほんとに可愛く思えるのか、不安です。毎日陣痛来るの願うことにします。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

4kgの男の子を出産しました。
お気持ち、なんとなく分かりますよ😂

YouTubeで色々見た新生児のフニャフニャでか細い感じはなく、うそでしょ?って思いました。
か細い赤ちゃんを抱いてみたいなぁーって思うこともありました。

でも大きく生まれたから、周りの人から「大きいねぇ〜❤️」「お母さん抱っこ大変でしょ〜😄よく下から産んだね!!」と特別気にかけてくれた気がします😁

夫とは「君新生児だよね?!」「重いよ〜❤️」「ムチムチくん〜もうお洋服パツパツですよー?❤️」ってプニプニしてかわいがってます😄

あと体が大きいから力もあって大変なこともありますが、母乳もしっかり飲んでくれてよく寝てくれたのはとても助かりました。

正直、妊娠中女の子がよかったなとか、こんなお腹重いなら早く出したいとか、本当に息子に対して失礼なことを考えてるときもありました。
でも今生後2ヶ月、笑うようにもなってきて本当にかわいいです。

多分生まれるまで…何ならお世話が多少楽になって赤ちゃんもある程度成長するまで、可愛いと思えないかもしれません。でも、待ち望んだ子どもなら、お母さんのタイミングで可愛いって思える日が来ると思いますよ!
可愛いと思えるか不安な気持ちも、いつか笑い話になるといいですね😁
あとは大きく育てられた自分を褒めてあげて下さい👍笑

• ぴょ

ぴょ

よかった、気持ちわかってくださる方が居られて嬉しいです🥹

大きいねぇ、とか言われたら、ちょっと嫌だなって思うことは逆にないんですか!?😳
    大人のわたしが言われたら、ちょっと嫌なので、その感覚でいてしまってます😂

確かに育たやすい、しっかりしてるから安心、とはききますが…。

いつか私も、可愛いと自信を持って言える時がくるんでしょうか…。ネガティブな事ばかり考えてしまいますが、その時が来ると信じて陣痛を待とうと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくてぷくぷくで可愛い、って絶対褒めてくれるのでそこは大丈夫です😁
    でも、赤ちゃんが女の子だったら…モヤモヤしてたと思います😄💦

でも妊婦健診のときから「親族に糖尿病の人います?」「親族に糖尿病の人がいると大きくなるんだよ〜」って頻繁に言われたのはイラッとしました…カルテとかに書いてないの??いませんけど!!って思いました笑

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

うちも男の子なので、あんまり気になりませんかね?💦
    でもやっぱり大きいとそれなりに何かのコメントを言われるだろうと思うので、それが今想像すると嫌に感じる自信があって😭
    自分の子なんだから自信持てばいいんですけどね😮‍💨
    こんなオカンでごめんよほんとに…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

体重は推定なので変わったりもしますよ😌✨
うちの息子は40w6dで産まれて3500近くありましたが、こんなにも可愛くて小さな子が私のお腹の中にここまで居てくれたんだ〜って愛おしい気持ちになりました🥹

今は出産への緊張や恐怖でそう思ってしまうかもしれませんが、産まれたら可愛くて仕方なくなると思いますよ😳

出産頑張ってください🤰

• ぴょ

ぴょ

とっても失礼なことなんですが、大きいとパン感がすごくないですか?
    ムチムチというか、力士のようというか…。ほんとすみません。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は筋肉質でした🤣
    やっぱり、男の子、女の子で体型は全然違うかな?って思います😌

もしムチムチ力士っぽくても我が子なら愛くるしいですよ🥹💕

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

そう思えるようになるんでしょうか…
    というか親ってそんなもんなんでしょうか…
    力士ぽいのやだなぁ…ちんまり可愛いイメージしてたから…はあ

• 3月25日
みっち

1人目3700gでした👶

他の子に比べれば一回り大きいけど、1kg大きい程度だし常に比べてるわけじゃないし、普通に小さくてかわいいかったですよ💛

• ぴょ

ぴょ

1キロってだいぶじゃないですか?😳保育器とかに並べられてると目立ちそうで心配です…。失礼なこと言ってすみません。

• 3月25日
  • みっち

みっち

…自分の思い通りにならないのが出産・育児だと思いますよ💡
    体重のことだけでなく、今後もです。
    なかなか自分が自然に思うことは変えられないと思いますが、それぞれに一生懸命生きてるので受け止めてあげられるといいですね!

私には生まれた時に少し大きくたって可愛い可愛い息子です💛
    誰になんと言われてもです。

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

もうおっしゃる通りすぎます🥹
    私はまだまだ子供ですね…さすがです。
    産まれたあと、みっちさんのように思えるんだと信じて、出産を乗り切ろうと思います🥲

• 3月25日
ママリ

3500と言われても生まれてみたら小さいとかありますよ😊
産めるかなって不安になるのも当然だし、全然失礼じゃないです。

うちはエコー写真でタラコ唇だった時(ブスかもしれん…)って謎の不安がありましたが産まれたらタラコ唇じゃなかったし可愛かったです、産まれてみると可愛いー!ってなると思いますよ、頑張ってくださいね😊✨

• ぴょ

ぴょ

ほんとに産まれてみたら3000くらいだった、とかであってほしい。
    可愛いと思える自信がないですが、とりあえず陣痛こないことにはなので祈りながら生きます

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

逆に2500って言われて3000だったとかありますからね。あくまで推定ですよ。
    頑張ってくださいね😊
    私も3500ぐらいありそうだな…身長高いし耐えられるね!みたいなこと言われたってLINE見返してたら出てきました😅それで生まれたのは3030です、推定だなって本当思います💦

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

推定って、結構あいまいなところがあるんですね😭
    先生には3000も3500も誤差だと言われましたが、あながち間違ってないかもしれませんね…。

• 3月25日
ママリん

少し身体動かしてみたらどうでしょう?
陣痛来るかもだし、気も紛れますよ😊

ちなみに息子は3,496gでした。周りが小さい子が多かったので他の子と比べたら大きいですが、大人から見たらちっちゃくてふにゃふにゃでやわやわで可愛かったですよ〜

• ぴょ

ぴょ

涙止まらんすぎて家飛び出して散歩してます😂
    大きいと、なんか肉感?がすごそうで、我が子ながら可愛がれるか心配なんです…。みなさんにはほんとに失礼な話なんですけど…。自分の思ったようにはなりませんね。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは3300gでしたが、周りの赤ちゃんより一回り大きかったです🙌

顔はほっぺぷくぷくでかわいいし、大きさは一回り大きいので、抱っこしながら「どんなもんだい!」とむしろ優越感がありました😂

• ぴょ

ぴょ

前向きで羨ましいです😭
    その肉感が可愛く思えるのか、すごく不安です。ちっちゃくて可愛い、をイメージしてここまで来たので、パン感、肉感が満載だとちょっとつらいんですよね。。。

• 3月25日
かえる

2人とも3500以上で生まれましたが生まれてからは大きい分母乳やミルク飲むのが上手で育てやすかったですよ❤️

1キロ違うこと比べたら少し大きく感じますが団体でみたら見た目で3500あるでしょ⁉️とはならないです🤗

しかも私は上の子の検診が予定日の前日で、その時子宮口は開いてないしまだ硬いからもう少しかかると思う。
うちの病院は問題なければ予定日2週間くらいは様子見る方針です〜って説明受けてまだまだかぁと思いながら帰りましたがその日の夜から陣痛が始まりました❤️

本当いつなにがあるかわからないですよ💓

• かえる

かえる

団体ではなく単体です😅

• 3月25日
  • ぴょ

ぴょ

育てやすいとはよく聞きますね。
    1キロってだいぶじゃないですか?自分が身長があるのもありますが、もっとちんまり可愛い子のイメージしてたので、思うようにいかないことにストレス感じてしまってます。こっちのほうが子供みたいですよね💦

陣痛、はじまればいいんですが…
    励ましてくださってありがとうございます

• 3月25日