※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

気になるので質問させてください。絶壁対策に関しての質問です。もう少…

気になるので質問させてください。絶壁対策に関しての質問です。
もう少しで生後2か月の男の子を育てています。
頑張って横向きにして頭が絶壁にならないように努力はしていますが、やや絶壁になってきてしまいました。。。
こんなに頑張ってるのに、絶壁になってきた事が悲し過ぎます😭

それも気になりますが、絶壁対策で身体ごと横に向けて背中側にタオルをかまして固定をしてるのですが、その時って脚はM時開脚になれないですよね?
股関節脱臼に繋がるんじゃないかと、最近気になってきてしまったのですが、寝てる時は基本横向けて大丈夫なんでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

何で気になったかと言うと、股関節脱臼になりかけてるか、ちょっと左右でバランスが悪いかな?と、思う時があるからです。
もしかして、ずっと横向きに寝かせてしまってるからなのかと心配になってしまいました。

4月半ばに予防接種があるので、その時に相談してみようかとは思うのですが、まだ日があるので質問させていただきました。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント