※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

90サイズの服はいつから着せるのがベストか悩んでいます。袖を折っていると既に90サイズを着せているママもいて、ワンピースは90サイズだと不自然に感じることも。半袖なら90サイズでも来年まで着れそうですが、どうしたらいいか迷っています。

90っていつから着せましたか?周り見てると袖を折ってもう既に90着せてるママが何人かいらっしゃいます。ワンピースとか90着せるとなんか不自然?な感じがして(本来なら膝丈のワンピの丈が足元まできてる)いつから着せるのがベストなのか悩んでます。。半袖なら90でも全然もう着れそうそうですが新品なので来年用に取っておくべきか悩んでます。みなさんの意見参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ゆちゃん

早くて1歳半くらいで着せてました☺️
いま歩き始めの時期だと思うし、
よく動くので手ついて立ったり
座ったりそのたびに袖直すのも
面倒なので引っ掛けたりしても
危ないので80で充分な気がします!

moon

90は標準体型で2歳半くらいだと思います。

ものにもよりますが、可愛く着せたいのでなるべくジャストサイズか若干大きめくらいで着せます。

来年用にした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳で80では無いですか?大きめちゃんですか?
90は2歳からでした。
ママの方針ですよね。長く着せたい人は大きめ買うしで、うちはずっとジャストサイズを着せてます。

めるちゃん

今、息子が生後8ヶ月ですが80だとジャストサイズで長く着れず😭
店員さんに相談してズボンは90を折り曲げて着ています
上は80で1回折り曲げる程度です☺️
体重や体格、個人差あると思うので
難しいですよね☺️

90は2歳の今来ています。
半袖とかハーパンとかならちょっと大きめでもいいですが、ワンピースはやっぱり大きいと変だと思って大きめにしてません。
男の子だったらちょっとダボっとしても可愛かったんですが、女の子は大きめ微妙だなぁと思いました😭だけど服によりますけどね。

ふぅ

平均くらいの体重身長の娘は2歳半くらいから3歳半になる今でも90も着ています!若干小さくはなってきましたが😭やっぱりジャストサイズが1番可愛く綺麗に着れますよね✨今身長93センチでもう小さい感じなので、身長が80センチ超えたくらいから着るとちょうどいいんじゃないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

うちは袖を折ってまでは着せてませんでした😅
その時に丁度良いサイズを着せてました!

普通に80じゃキツそうだったり明らかに短かったら90にサイズアップしてましたし、物によって90でも丁度良さそうな物は着せてました🙂

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月位から90のも着せてます!
女の子で標準体型です😌
特にズボンが80だと短くて抱っこ紐の時に足首がでてて寒そうだったので!ワンピースとか長めのやつはハイハイの時は引っかかって危ないので歩くようになるまで着せませんでした😊

ツー

息子は細身なので90cmは2歳くらいから、娘はむっちりタイプで横幅で着るので1歳頃から90cmでした👧

いま1歳2ヶ月ですけどちょうど11ヶ月くらいの時から買い足しで買うトップスは来年も着れるように90買ってますよ☺️
ですが迷われてるワンピースは足元まできてるなら来年でもいいと思います😌