※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

茶色のおりもののにおいが気になります。生理前のおりもののにおいがしますか?

生理後半くらいの茶色い出血がありました。
その後、茶色のおりものに変わったんですが、においが気になります。
生理前に出るおりものみたいなにおいがします。
よく、妊娠したら無臭のおりものと聞いていたので不安です。

おりものが生理前のにおいの方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

よぴさんは今妊娠中であってますか?
妊娠中でしたら、私は特ににおいはなかったですが、妹は少しにおってたみたいでいつも気にしてました。
にといは人それぞれだと思いますが、出血して気になるなら病院に行かれたほうがいいと思います。

• よぴ

よぴ

まだ心拍は確認できていませんが妊娠しています。
    昨日病院に行き、出血の事も聞きましたが初期には出る事もあるとの事でした。
    まだ赤ちゃんが見えてないので流産の確率五分五分らしいです。
    茶色のおりものに変わってからにおいが気になりました。

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    妊娠したら鼻も敏感になることが多いのでそれもあるのではないですかね?
    赤ちゃんのことは誰にも分かりませんし、赤ちゃんが頑張ってくれるように私たち母親は願うしかできません。

初期の段階なら母親にはなんの非もありません。
    ですが、あの時自分があまり動かなかったら、働かなかったら、出かけなかったら、、もしかしたらってずっと自分を責め続けてしまうと思うんです。

子宮が大きくなる時やなにかの拍子に出血することもあるそうです(妹は少し茶オリが出ましたがそのまま妊娠継続して問題なく出産してます)が、妊娠はいつなにがあるか分からないし、妊娠すること自体が奇跡、妊娠継続することも奇跡、無事に産まれてきて母親自身も無事であることすらも奇跡、奇跡の積み重ねなのです。
    何かあった時後悔しない行動をとって下さいね(^-^)

私は妊娠中たくさんストレスをためてしまい赤ちゃんがなかなか育ちませんでした。うまく発散できず後悔ばかりです。
    赤ちゃんが頑張ってくれてくれることを心から願っています。

• 3月23日
えーなん

現在妊娠中ですか?
妊娠中でしたら茶おりでも出血なので病院に連絡された方がいいと思います(´・ω・`)
初期によくあることですが、人によっては危険な時もありますので💦
おそらく血液の匂いなのではないでしょうか?

• よぴ

よぴ

赤ちゃんは見えてないないですが、妊娠しています。

出血したその日に病院に行き、胎嚢は確認しました。
    まだ流産する確率は五分五分らしいです。
    初期の出血は出ることもあるとの事。

茶色のおりものに変わってからにおいが気になるようになりました。

• 3月23日
  • えーなん

えーなん

生理前と同じ匂いなんですよね?
    だから血液としての匂いなんだと思いますよ!
    おりものの匂いが変化したんじゃなくて、生理前と同じような物が出てるから匂いが一緒なんだと思います!

• 3月23日
  • よぴ

よぴ

なるほど。
    たしかに生理が始まる前のおりもののにおいがします。

• 3月23日
  • えーなん

えーなん

だから妊娠して匂いが変わったわけじゃないと思います!
    茶おりが落ち着けば戻るんじゃないでしょうかね?

• 3月23日
  • よぴ

よぴ

そう言ってもらえて安心しました。
    早く茶色のおりものが落ち着いてくれたらいいんですが(´・ェ・`)

• 3月23日
  • えーなん

えーなん

そこが1番不安ですね!
    私は6週と11週で茶おりありましたがどちらも安静に過ごしてても1週間続きました💦

• 3月23日