※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠から出産までの試練に驚きつつも、楽しみと不安を感じている様子です。

我が子に会いたいけどそれまでの試練多すぎやしませんか🤣?

正期産真っ只中の初マタです🤰
待望の第一子、めっちゃめちゃ楽しみです!

でも、妊娠してから出産するまでにこーんなに大変なことだらけだということは妊娠するまで全くわかりませんでした!
妊活中は早くほしいな〜♡キラキラハッピーマタニティライフ♡なんて夢見てましたけど、、現実は悪阻にマイナートラブル、ましてや出産前から痛いことがたくさんあるなんて全く知らなかったです!
そして最後の最後に出産という大仕事が待ってるんですよね💦

楽しみー!でもこわいー!でも楽しみー!🤣

コメント

むーたん

めちゃくちゃ脅すようで申し訳ないですが、、

出産後の後陣痛 会陰切開の痛み 悪露(生理レベル200)みたいな出血がある程度続くので やっと会えたのに産後も試練たくさんです!😵

私痛いのは出産までだと思ってたら油断して産後チーンってなってたので良かったら覚えといてください( ; ; )
“産後もイタイ”

• ちゃむ

ちゃむ

うわああああ😱😱😱
    1人目から後陣痛ってあるんですね💦
    今までの生きてきてなるべく痛いことから逃げてきたんですけど、命足りるかな😂

• 3月25日
  • むーたん

むーたん

生理痛のような、、激痛な訳では無いですがなんだかお腹がズーンと痛かったです🥺

足ります足ります😂痛いですけど隣に神々しい天使がスースー寝てるので癒されますよ💗

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の方たちの意見には激しく同意ですが、
何より産まれてきた我が子を見ると、本当に愛おしくて
お腹が痛くても、会陰裂傷で縫われまくってても、なぜか動けちゃうもんです😂😂

キラキラママライフからは程遠いですが、毎日我が子の成長に驚かされます🥹🤍

• ちゃむ

ちゃむ

2ヶ月前に出産されたんですね🥹
    毎日お疲れさまです🥹

まだ出産経験がないので「痛いこと」や「キツいこと」だけに焦点が当たってしまって、これから起こることを受け止めることに恐怖心しかなかったのですが、出産を経たお母さんたちはそれ以上の感情を味わうんですね🥹

本当に妊娠期間から学ぶことや初めての感情を抱くことが多くて神秘的だなと思わされています🥹

楽しみが増えました!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月26日
🪽

ほんと分かりますー🥺
産後もキラキラママライフって思ってましたが、髪の毛ボサボサで毎日子供を生かすのに精一杯でした🤣
私は切開してないので、産後の回復は早かったものの後陣痛痛すぎで病室で泣きじゃくってましたww

でも我が子は可愛いし毎日幸せです💞
お産頑張ってくださいね🫶🏻

• ちゃむ

ちゃむ

産後も痛いことと生かすことで大変なんですね😭
    世のお母さんたち本当に凄すぎて頭が上がらないです…!

ありがとうございます✊🔥
    わたしもお母さんたちの仲間に入れるようにがんばります🥹

• 3月25日