※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、傾斜をつけて寝かせていたが、最近は寝相が悪く頭が低くなることがあり、吐き戻しの危険性が気になる。傾斜をやめた方がいいか悩んでいる。

新生児の頃から吐き戻しが多く、助産師さんのアドバイスのもとベビー布団の頭側を1センチほどあげて傾斜をつけて寝かせてました。
ところが最近は寝相が悪く90度以上回転してしまうので頭の方が低くなってしまっている事があります!
万が一その状態で吐き戻した場合危険ですよね🥺?
傾斜をつけるのはもうやめた方がいいでしょうか?

傾斜をつけていても日中は関係なく吐き戻しが多いです。
夜間の吐き戻しは生後1ヶ月半頃からほとんどなくなりましたがたまに口周りに吐き戻した跡がついてる事があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと危ないですね😥
うちも吐き戻し怖いので
授乳クッションをバスタオルで穴を少し埋めて、カポッとはめて寝かしてます!寝相悪いですが、動かないし、吐き戻し少ないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭とりあえず夜は傾斜つけるのやめてみます!
    窒息が怖くて布団には何も置いてないんですが授乳クッションだったら大丈夫そうですか?🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッション以外は置いてないし、一生仰向けで寝てます!🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動かないなら安心ですね😂とりあえずお昼寝から試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月25日