※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で逆子体操とウテメリン服用中。茶色の織物が出て心配。原因は?早めの産休中で胎動はあり、お腹の張りなし。朝一受診予定。

起きてる方いらっしゃいますか?パニックです😭
妊娠29週で2人目ですが、逆子になってしまい
逆子体操してウテメリンも服用中です。土曜日から。
先ほどトイレに行くと、茶色の織物が出ていました😭
2.3回ふくとなくなりましたが、心配です。
朝一受診しようとは思いますが、何か原因は
考えられるでしょうか。初期から切迫で今は早めの
産休に入らせてもらってはいます😭
胎動はあり、お腹の張りも感じません😭

コメント

ままり

逆子体操は病院側からしてと言われた感じですか?😢
私もお腹の張り等は感じてなかったのですが2人目切迫って言われて初期からずっと張り止め服用してました😣
確かに子宮頸管は常に短いと健診のたびに言われていたので切迫だったのかなって感じですが、、

私的に原因は逆子体操な気がしますが朝一受診するのであれば特に気を追う必要はないと思います。ですがいつもと違うと感じたら朝イチではなくすぐ病院に電話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな朝早くから回答ありがとうございます😭
    土曜日の受診時に逆子体操を教えられて2日目の今日出血(茶おり)していました😭

逆子体操 出血で検索しても全然ヒットしなくてでも思い当たるふしがそれしかなかったので少しスッキリしています😭✨
    気にしすぎて少し胎動がないだけで不安になっているので早めに病院には連絡を取って行ってみたいと思います😭

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣
    あんまりウテメリン等の張り止め服用指示出されてる人に逆子体操すすめるの聞いたことないので教える相手間違えられてる可能性とかないですかね?😢
    さすがにないと思いますが😢
    中期から後期にかけての出血って結構焦りますよね😢
    初期の出血は検索かけたら大量に出てくるのにその時期は全然出てこないですし不安ですよね😓
    ママが不安になってると赤ちゃんもきっと不安になっちゃうので何かあったらすぐに何も気にせず産院に連絡してくださいね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操すると張りやすくなるから、張り止めと漢方を一緒に出しておきますね。と言われました😭1日3回ウテメリンと漢方飲んで、夜に1回だけ逆子体操するように指示があり、それに従っていたら出血でもう頭の中がパニックです。
    初期も切迫で大量出血した後転倒して救急車で運ばれたりとトラブルが多いのでもう心配が止まりません😭長々とすみません😭

あまり考えすぎるのもよくないですよね、落ち着いて過ごしたいと思います、ありがとうございます😭

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😢
    まだ29週なら逆子全然普通に治る余地ある気がしますけど産院によってもさまざまですよね😔
    初期の出血でもよくあることって書かれてても実際起こるとパニックになるのにこの時期に急に出血したら余計にパニックになりますよね、、
    私も初期からトラブル続きだったのでお気持ちわかりますよ😔本当に心配だし不安だし全然落ち着かないですよね、、
    こちらこそ長々とすみません🙇‍♀️

本当に考えすぎるとお腹も張ってきた感覚になってきちゃいそうなので体温めてリラックスしてくださいね😭!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭1人目が何もなく順調だった分、今回トラブルの多さと管理の出来なささに自分が嫌になります😭
    いえいえ、お話聞いて頂けて共感してもらえただけで気持ちが楽になりました😭💕
    隣で夫は何も知らずに寝てて頼りにならないので本当に助かりました😭

暖かくして過ごします☺️

• 3月25日
  • ままり

ままり

私も1人目何事もなく順調だったので2人目が色々あるように感じちゃってめちゃくちゃ自分が嫌になってました😭!
    ご自身がいけないこと全く一つもないので自分責めないでくださいね😭!
    とんでもないです😢妊娠中の不安は私も常にママリに投稿して解決していたので少しでもお役に立ててよかったです😢
    うちの旦那も何を言っても大丈夫だ心配しすぎだろって常に言われてました😂男の人には一生わからない不安ですよね🫤

返信いりませんので産院に行くまでゆっくりしてくださいね😊

• 3月25日
はじめてのママり

同じく29週で逆子ですが、まだ今の週数だと自分で戻る可能性もあるので逆子体操の指示はないです🤔
産院から、するように指示があったのでしょうか??

原因は逆子体操だと思います。
出血があったなら、病院に連絡して指示をもらった方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます😭
    病院から逆子体操の指示があり、腹帯もするなと言われてしまっています😭

逆子体操で出血する要因は腹部が圧迫されるからですかね😭?
    検索してもヒットしなくて心配でたまらないので早めに受診してみます。

• 3月25日
はじめてのママリん🔰

それくらいで逆子でしたが、まだクルクルするから気にしなくて良いと言われてましたよ。
結局生まれるまでには何もせずに戻ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院では止血剤だけ貰いました😭
    逆子体操まだしてと言われましたがこわいのでやめておきます😭

• 3月25日