※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
お出かけ

ディズニーランドのアトラクションについて質問です。ファストパスはなく、並んで待ちますか?空飛ぶダンボの事前予約は可能ですか?スタンバイパスで何が予約できるでしょうか?

ディズニーランドのアトラクションについて教えて下さい!久々の来園でアプリで予約したりと、色々戸惑っています。質問①結構前まで、アトラクションに乗る時にファストパス的なものがあったかと思うのですが、今は並んで待つ形なのでしょうか?(DPA、ショー以外)質問②例えば、空飛ぶダンボに乗りたい時は事前予約はできますか?質問③スタンバイパスでは何の予約が取れるのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

on

毎月数回ディズニー行ってます。

①現在あるのは有料のディズニープレミアアクセスと無料のプライオリティパスの2つです。
このどちらかが対象のアトラクションでしたら、このパスを使えば短い待ち時間で乗ることが出来ます。
プレミアアクセスもプライオリティパスも対象ではないアトラクションは並んで乗るのみです。
何のアトラクションが何のパス対象かはディズニーリゾートの公式サイトかアプリで確認できますので、一度ご覧になってみて下さい☺️
どちらも開園から先着順で無くなり次第発行終了です。

②ダンボはスタンバイ(並ぶ)のみです。

③スタンバイパスは今は主に新グッズが出るタイミングでそれを扱うショップで発行してます。
整理券のようなものです。
アプリでスタンバイパスがある方のみ案内中と記載されてる店は、入園後アプリからスタンバイパスを取得した人しか利用出来ません!
なので自分の行く日にスタンバイパスを発行してる店があるのかどうか行く前に調べておくといいです。
スタンバイパスを発行してる店は利用するつもりがないなら特に気にする必要はないです。
もし利用するならこちらも開園から先着順で無くなり次第発行終了になりますので気をつけて下さい。
現在ですとランドはフロンティアウッドクラフトという文字入れが出来るグッズを扱う店とトイステーションという店でオリジナルのトミカを作る場合のみスタンバイパスが必要となります。

4/8から新しいグッズが出ますので、その日から数日間はそのグッズを販売する店がスタンバイパス対象になります。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

ご丁寧に本当にありがとうございます!分かりやすくて、安心して当日を迎えられそうです。アプリで事前に確認してみます!

• 3月25日
  • on

on

カプセルトイとジャングルカーニバルの有料ゲームはスタンバイパスは要らないので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月25日
  • 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!助かりました。

• 3月26日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

お久しぶりの方には難しいですよね😓

🩷ファストパス🩷

今はファストパスに代わるものを、アプリで取ります!

🔸DPA(ディズニープレミアアクセス)
有料のファストパスですね💸
美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテンが対象です。

🔸PP(プライオリティパス)
こちらはアプリで取るファストパスです。
こちらの対象アトラクションは、
・モンスターズインク
・バズ
・スペースマウンテン
・スターツアーズ
・ホーンテッドマンション
・プーさん
・ビッグサンダー
です。

🩷ダンボ🩷

ダンボはDPA もPPも対象にはなっていません!
予約制でもありませんので、並ぶだけです。

🩷スタンバイパス🩷

こちらの対象は、

・新グッズ発売日から2-3日の一部のショップ(次回は4/8)

・ランドのトミカ作り

・イヤーハット型の名入れキーチェーン作り

・カプセルトイ

・ジャングルカーニバルという有料のゲーム

です。
アプリで取る整理券です。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

ご丁寧に本当にありがとうございます!詳しく教えて頂き、分かりやすくて、安心して当日を迎えられそうです。後、もう一つ教えて頂きたいのですが、雨予報なのですが、子供はカッパ、大人は折り畳み傘でも問題ないでしょうか?気温が15度くらいなのですが、厚着の方が良いですか?教えて頂けますと助かります。

• 3月25日
  • みおんまま

みおんまま

なんと、
    もうすぐ行かれるのですね❣️❣️

そうなると、
    すみません💦
    今はプーさんはお休み中で、
    スタンバイパスはトミカとキーチェーンしかいらないと思います!

雨予報ですか😥☔
    ・お子様はレインコートが良いです。
    ・大人は、一日中雨予報なら長い傘の方が便利です。
     降ったり止んだり予報でしたら、折りたたみ傘で良いと思います。

その他、
    ・濡れたものを入れるビニール袋
    ・タオル
    ・スニーカーで行くなら防水スプレー、替えの靴下
    があると便利ですよ✨

あと、お天気に関係なく、
    ・モバイルバッテリー
    ・ウェットティッシュ
    ・エコバッグ
    (お土産袋が有料なので)
    ・ジップロック
    (残ったポップコーンを入れる時等)
    もあると良いと思います⭕️

あと、お洋服ですが、
    15度だと朝晩はちょっと寒いかもしれません。
    朝早く行かれる・夜のパレードを見て帰るとかでしたら、
    脱ぎ着できる形で、少し厚手のものがあっても良いと思います🙆‍♀️
    特に雨予報でしたら☔

• 3月25日
  • 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

追加で詳細教えて頂き、ありがとうございます!おかげさまで準備がスムーズに進みました。助かりました。楽しんできます(^^)

• 3月26日
  • みおんまま

みおんまま

楽しんでいらしてください❣️

直前までご不明なことがあれば、コメントお気軽にどうぞ😊

ステキな1日になりますように🌈✨

• 3月26日