※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を絞って寝たいです。ピジョンは痛いと聞いたので、他のオススメを教えてください。手動と電動、どちらが良いでしょうか?

皆さんのオススメの搾乳機ありますか?💦

産後からずっと母乳を、飲ませてて、母乳8:2ミルクの
割合で混合で飲ませてます‼️

近頃、母乳たくさん飲ませると、あんまり出なくなる時と、
2時間から3時間空けると、もうパンパンに、シコリができる時あります💦

特に夜中はミルクなので、直ぐに張ることがあります。

なので、搾乳機で絞ってから寝たいです🤗

オススメありますか?

ピジョンは痛いと聞いたことあるので、控えたいなと💦

手動と電動どちらが良いのでしょうか?💦教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ピジョンの電動使ってました!
産後すぐに使おうとしたけど痛いし出ないしでしまってましたが母乳が軌道に乗ってきて出る頃に使ったら普通に使えました!!!🙌同じくパンパンに張ったときに使ったり飲み残してる感あるときに絞ったりしてました!

ピジョンの電動しか使った事ないので他のレビューは出来ませんがモードがあるので最初に射入反射促してから搾乳みたいな感じでレベルも変えられるので私はあって良かったです🌟
友人は手動使ってましたが手が痛くなるしめんどくさいと言ってました😣

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

ありがとうございます😊

腱鞘炎なので、電動で探してみます🤗

• 3月25日
ママリ

ピジョンの電動使ってましたが全然痛くなかったですよ!
強さも細かく変えられるので便利でした🙆‍♀️

一時期手動も使っていましたが手がすごく疲れるので良いことなかったです😂

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

ちょうど腱鞘炎なので、
    調べてみます🤗ありがとうございます!!

• 3月25日