※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との離婚を悩んでいます。不倫が3回目で、家族像や父親の存在について考えています。経済的には問題ないが、離婚後の気持ちや子どものことが心配です。

離婚するかしないか、離婚するかしないか、離婚するかしないか…別居?新しい夫婦の形?もう毎日毎日悩んでる

3回目の不倫です。ティンダー不倫されました。
離婚する人はもう怒るとか悲しいとかなく
無ってよく言いますが、私はまだどこかで期待?している感じがします。LINEで色々と送ってしまいます。(何が不満だったのかとか、子ども達大事じゃないの?とか)
私にとっての理想の家族像みたいなのがあって
父親がいないってなる覚悟がまだ足りてないのかな、とも思います。旦那って文字を見ると心臓がバクバクするくらい毎日悩んでます。
金銭面での迷いはなく離婚しても充分やっていけます。
慰謝料も養育費もちゃんと払うと向こうは言ってます。

離婚したらしたでスッキリするのかな?
後悔するのかな?わからないです。
今私の隣には可愛い可愛い子ども達がすやすや寝てて
あっちは今1人きりで可哀想だな〜って思います。

コメント

きなこぱん

全く同じ気持ちで離婚に踏み切れません。。
同じく期待してますし、父親がいない家族像が想像できないです。

旦那とはどんな状況ですか?

私の離婚のラインは、お互い険悪で、喧嘩が絶えない、子供がその空気を察してストレスを感じるようになったら離婚かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    期待してしまう分悲しいですよね…

喧嘩はあまりしないですが、不倫してた過去があるのでGPSつけて私が信用できず常に疑ってしまってる状態です。で、つい最近またティンダー発見。見つけた時はやっぱりなって思いました。

お互い険悪とかもないです
    子どもはパパ大好きです😢

でももう3回目で
    次もまたするし(前回は体の関係あり複数人)今回離婚しなかったら余計に許されたって思うんだろうなって…

• 3月24日
  • きなこぱん

きなこぱん

うちも同じく子供が懐いてる状態で、離婚は想像できないです…
    ママリさんの状況だと、本気の不倫というより遊んでる感じがします。それを良しとするか…?
    それとも止めないとずっと同じ人と付き合ってる感じですか?
    たぶん不倫されたことない人からみると一発アウトなのかもですけど…
    なんかこう何回もこんな状況になると、心が麻痺してきますよね。

ちなみにうちは好きじゃないからと仮面夫婦宣言されましたが、いつも通りに過ごしてます。スキンシップないくらいですかね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども第一で考えるなら離婚しないが1番いいかもしれないです。私の心は死んでますが。笑

本気の不倫ではなく不特定多数の人と体の関係(1度きり、本名も知らない相手)です。知らん女抱いたんやなーとか思うと本当に悲しかったですが、今はきもいとしか思いません。最初のうちは繋ぎ止めたいしずっと応えていましたが、今は妻側レスです。

子どもいなかったら次行こ次!の即離婚なのですが😢

好きじゃないから宣言辛いですね😢
    私もスキンシップゼロです。たぶん好きじゃないんだと思います。子どものことは好きっぽいですが

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

不倫、、治らないですよね。。
ママリさんが辛い想いをするくらいなら離婚されていいと思います。
両親揃っていても不仲だったりすると子供に悪影響です。
ママリさんが幸せならお子さんも幸せですよ。
ですが、今回の件があっても一緒にいたいと言う気持ちがあるのなら無理に離婚しなくてもいいと思いますし、
ママリさんの中で許せない気持ちがあるのなら離婚したらスッキリするんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不倫治らないですね…なんかもう病気、癖?携帯持ってたらいらんことしかしません。もう去勢したらいいんじゃないかって思います。脳みそまでちんちんに支配されてるんじゃないかって思います。

特に不仲ではなく、不倫されてから仲良しは拒否してますが…私がずっと疑ってます。風俗行ったらいいのに。

やっぱり旅行とかお出かけってなると旦那がいたほうが幅も広がるし子どもたちも楽しめるなって思ってしまいます。離婚して月1家族で出かけるスタイルもいいのかなーって思ってます。ですが、離婚して他の女の人と遊びまくってると思うとモヤモヤが止まりません😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう人はもう普通の感覚を持っていないんでしょうね。
    不倫すら悪いと思ってないんだと思います。
    せっかく結婚して家族もできたのに悲しいですよね。。
    どうにかして旦那さんを更生させたいですが難しそうですね。。
    ママリさんの心が死んでしまう前に良い解決策が見つかるといいのですが😓

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっち方向に逃げてしまうのが
    もう癖になってるんだと思います。
    絶対次もする、命かけて言えます。笑

本当に。みんなによくしてもらっても恩を仇で返す。今は自由でよくても老後何が残る?って考えたら悲しい人生だなって思います。旦那は老後のことなんて一切考えてないのでしょうけど🙄

離婚することで自分のした過ちにやっっっと気付くと思います。たぶん← 離婚しない=許されたって感覚なんでしょうね

やっぱり離婚かな

• 3月25日
子供は宝物

不倫大好き旦那と別れました
やる人はまたやります
諦め…ですかね
不倫をする人だ!と割りきること
それが無理なら別れた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はい。絶対やりますよね、命かけれます✨笑
    次した時にまた心が死ぬことを思えば今離婚しようと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もバツイチでされる側の気持ちはよーーくわかるんですが

逆に不倫して修羅場で離婚した男友達がいて、視点を変えて話聞いてると別れてよかったんだろうなと思います。(まあ他人事なので聞ける話なんですが)

あくまで一例ですが、
マイホームに元嫁、子供2人
自分は近くのアパートに住み

元嫁は現役看護師でバリバリ働いていて、友達は夜勤の仕事をしている為、子供のお迎えや習い事、参観日などの行事すべてパパがやってます
週3くらいでマイホームに帰り、寝泊まりはしないけど子供の情報は交換し、子供が行きたいところは旅行も4人で一緒に行きます

別居状態と変わらないような生活で、夫婦としては破綻したけど家族としては上手くやってます。

男友達曰く、結婚に向いてなかったと。遊びたいしエロいことばっか考えてるし、でも子供は1番の宝物。子供の為に今の元嫁との関係も崩したくないから、一生再婚はしないと言ってました

子供を大切にしているなら、離れた方が案外パパとママとしてはうまくやっていけるのかな?と思いました

ちなみに私の彼氏もバツイチで、そこは夫婦関係が合わなくて常に憎み合ってるような状況で離婚したんですが、やっぱり子供の事で悩んだり苦しんだりしてる姿は見てきているので
離婚するにしてもしないにしても、本当に子供に対してどのくらいの力量で思ってくれてるかというところがポイントだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。子どもに対してどのくらい思ってくれているか…そのお友達に比べて、いや比べなくてもぜんっぜん思ってないですね…
    帰ってくるのは毎日22時、基本私のワンオペ、子ども達の話を聞くより先に毎日仕事の愚痴、唯一の休みは昼まで寝てる。子どもが起こそうものなら、俺は毎日仕事しててしんどいんやから寝かせろや、です。笑
    おでかけの計画したことないし
    行き先に文句言わず着いてくるけど、途中疲れた疲れたざんまい。書いてて離婚だな〜って思いました。笑
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元旦那とそっくりです、、笑
    それに加え酒癖が悪く酔ったら喧嘩にならなくても手が出るDV男だったので離婚しました😊
    たまたまあっちが仕事休みで、私が普段はない残業でお迎え頼んだ日があったんですが、なんと保育園からお迎えが来てないと電話。慌てて連絡して迎えに行かせましたが遅れた上にその時女といました…
    女といた事に対して嫉妬とかショックもうそういう感情はなく、
    ただ子供を大事にしてほしい、なんでもっと子供のこと考えてくれないんだろうって再構築も考えたけど、無理でした!
    期待しても無駄ですね、自分が苦しいだけです…

• 3月28日
おはな

その後いかがですか?
私もティンダー不倫されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはなさん!前質問にお返事遅くなりすみません!過去質問と私同じ質問者です🤣笑
    公正証書私も色々まだ迷ってて試行錯誤中です!
    慰謝料500万もらいます。相場は100〜200ですが、そんなやっすいのありえないので(人生壊されたんやから)500請求しました、あっちは分割で払うと言ってるので公正証書に書きます!!
    1000万でも足りひんくらいですが

• 4月25日
  • おはな

おはな

ご丁寧にありがとうございます😭
    私は明日離婚の話し合いをする予定です。
    この後に及んで夫は離婚したくないと貫いてきそうで今からいやです😔

はじめてのママリさんは離婚されずに再構築する上で慰謝料と公正証書ということでしょうか??

お金なんかいくらもらっても足りないですよね😤!

• 4月26日