※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中、コーヒーや炭酸飲料を控えていますか?飲みたい気持ちとの葛藤を抱える方がいます。

現在妊娠3ヶ月
食べていいものや飲んでいいものなど
ある程度は気をつけながら生活しています!

コーヒーや、炭酸飲料好きな方々、
妊娠以降両方やめましたか?
コーヒーは1、2杯なら大丈夫とは先生にも言われたものの、やはり少し気になり控えています。
タンポポコーヒーは美味しくなくてだめでした(笑)
そして炭酸飲料は凄く大好きで妊娠前は2日に一回ほど一本ではないですが飲んでいたのですが妊娠をきに一切絶ちました!!
ですがやはりたまにすごーーーく飲みたくなります( ;∀;)
皆さん炭酸飲料も飲まないようにしていますか??
カロリーオフやただの炭酸水がどうしてもダメで、サイダーとかたまーーーに飲んでしまうのですがやはり良くないですかね(´;ω;`)
普通のコーヒーも飲みたいです(´;ω;`)

コーヒーや炭酸飲料好きの皆様どうしてますかー( ;∀;)

コメント

にゃんすけ♥︎

私は今も妊娠中ですが
コーヒーは週に2〜3回ほどのみます🎶
炭酸は
気にせず飲んでます✌️️

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうなんですかぁ( 〃▽〃)💕
    何だか気が楽になりました♪
    無理な我慢はせず程々に好きな飲み物を楽しみたいと思います❤ありがとうございましたv(´▽`*)

• 3月23日
りょっぴ

コーヒーは、カフェインレス飲んでました🙌
あと、つわりでい・ろ・は・すの炭酸結構飲んでました😄

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪
    カフェインレスのコーヒーは美味しいですか?
    どこで購入されてますか?☆
    いろはすの炭酸気になっていたんです~(>_<)!
    甘さってどんな感じですかね?結構甘いですか?☆

• 3月23日
  • りょっぴ

りょっぴ

初めは何か足りないと思いましたが、段々慣れましたよ☺️
    普通のスーパーなどで購入してます!ネスカフェのカフェインレスは美味しかったです😀
    あと、たまにスタバのデカフェも苦味があって美味しかったですよ😁
    いろはすのレモン飲んでました☺️三ツ矢サイダーに比べては甘味はなくさっぱりとした感じです😄
    甘味が全くないのなら、炭酸水がいいかもしれません😀

• 3月23日
ちゅん平

あまり気にすると良くないよ
と言われたので、コーヒーは(普通の)1日一杯飲んでいました(о´∀`о)
炭酸もダメだったんですね!!!
炭酸は気にしていなかったです(笑)*
コーヒーの写真ですが、カフェインれす

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうなんですかぁ☆1日一杯でも飲めるなら十分です~(>_<)♪良い情報が聞けましたありがとうございますー( 〃▽〃)

• 3月23日
けんちゃんマン

炭酸はあまり飲みませんがコーヒー大好きで妊娠中も授乳中も1日朝と夕方あたりに飲んでます!
バケツ1杯飲まなければそこまで気にすることは無いですよ★
炭酸は糖分のカタマリですから量に気をつければ飲んだらいいと思います♪

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうなんですかぁ!!我慢しなくていいんだと心が楽になりましたー💕程々に、好きな飲み物楽しみたいと思いますヽ(o´3`o)ノありがとうございました❤

• 3月23日
poooon

コーヒーは飲めないのですが、紅茶緑茶が好きで、1杯くらいなら飲んでました!
毎日はちょっとやめときましたが…
炭酸は私も大好きで、炭酸水もカロリーオフ系も好きじゃなくて、ファンタとかサイダーとかほぼ毎日飲んでました😂
でも元気な赤ちゃんだし、健診の時も特になにも言われてません😎体に異常はありませんでした!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤炭酸好きなんですか、親近感です( ;∀;)スッキリしたくて、本当なら毎日のみたいと思っていたのですが我慢していました(;つД`)これからは我慢しなくていいんだと凄く嬉しいです💕励みになるコメントありがとうございました💕

• 3月23日
ちゅん平

途中でアップしちゃいましたごめんなさい!
写真のはカフェインレスだし、美味しいですよ

• みつき

みつき

ご親切にありがとうございます💕!!凄く嬉しいです!!!
    もうさっそく同じのをネット検索しています(笑)

• 3月23日
  • ちゅん平

ちゅん平

中身はミルクですけど(。>д<)
    ストレスがかからないように
    すごせますように~(*´-`)

• 3月23日
かりん

炭酸(三ツ矢サイダーかオロナミンC)
ほぼ毎日飲んでます🤣

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤中でもオロナミンは昔から大好物だったんです~(>_<)♪
    ありがとうございました♪

• 3月23日
pene

炭酸飲料時々飲みます❗
妊娠してから飲みたくなります…
今日はファミレスのドリンクバーにあるただの炭酸水とミニッツメイドオレンジを混ぜて、少し健康的なサイダーを意識しました!笑

あと、炭酸飲料のなかでもカルピスソーダなら赤ちゃんにもよいのでは!?と雰囲気で思ってます笑

コーヒーはカフェオレやラテなど少し牛乳で割ったものを飲んでます💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤とてもいいアドバイス感謝致します!!!私もやってみたいと思います(>_<)☆助かりました~ヽ(o´3`o)ノ

• 3月23日
ぐぅちゅけ

カフェイン0のインスタント珈琲飲んでました。

いろはすの炭酸レモンをのんでましたよ。たまぁーに三ツ矢サイダーを飲んだりしてました。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤カフェインレスのコーヒーは普通に美味しいですか?泣

いろはすの炭酸は結構甘めですか??
    試しに飲んで見たいと思います(>_<)♪

• 3月23日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

私は普通の珈琲でしたよ。ネスカフェですし美味しくないとはおわなかったです。

いろはすの炭酸はサッパリしてますよ。

• 3月23日
すーい

炭酸普通に飲んでますがコーヒーは妊娠してから一口も飲んでません💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうですか、私もやはりコーヒーは少し戸惑ってしまっていますf(^_^;

• 3月23日
  • すーい

すーい

妊娠してから、コーヒーの匂いが一切ダメになっちゃって💧

• 3月23日
とっきー

コーヒーはカフェインレスにしました。スタバとかカフェインレスに対応してるので結構行きますよ♪
炭酸は強い炭酸じゃないと大丈夫じゃないですかね。でもコーラなんかはカフェインが入っているので、普通のコーヒーをノム場合はカフェインを取りすぎないように注意したほうがいいかもしれませんよ✨
それから、安定期に入ると体重がどんどん増えてくる傾向なので、甘い飲み物はなるべく避けておくことを個人的にはオススメしますー!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤え、スタバ対応しているのですかー( 〃▽〃)!?昔は大好きでよく行っていたのですが妊娠してからはどうせ飲めないしなって行くことがなかったので...
    今度お世話になってみようと思います(>_<)
    ためになるアドバイスありがとうございます( 〃▽〃)
    なるべく気をつけてストレスあまりないようにしたいと思います♪ありがとうございました♪

• 3月23日
かーこ

コーヒー、紅茶飲んでましたよ!
普通のを1日1杯にしたり、カフェインレスを何杯か飲んだり(o^^o)
炭酸なんてがっつり‼︎笑
炭酸がダメなのは糖分が多いから体重増加につながるとかなんですかね⁇
それなら食事などで調整したらいかがでしょう?
1番は我慢しすぎてストレス溜めないことだと思いますよ😁🎵

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうだったんですね(>_<)♪もう絶対にダメなものだと思っていたので、心がスーッとしました(>_<)☆無理のない程度にストレスをためすぎないように過ごしていきたいと思います💕ありがとうございました( 〃▽〃)

• 3月23日
🍓(20)

炭酸はスッキリするので普通に
飲んでますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤ そうでしたか( 〃▽〃)飲みたくて飲みたくてでも我慢していたので我慢しなくていいんだぁと清々しい気持ちです(笑)
    ご親切にありがとうございました💕

• 3月23日
たかなつ

妊娠中コーヒーや炭酸飲みたくて
我慢する方がストレスになってダメかなって勝手に思って気にせず飲んでました!
でも飲み過ぎはダメなので飲んでもコップ1・2杯でした!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうだったんですね( ;∀;)私はずっと我慢していて、体に毒でした(´;ω;`)💦
    でもこれからは程々にを守り、ストレスないように欲したら摂取するようにしたいと思います😄笑 ありがとうございました💕

• 3月23日
いちごみるく

毎日三ツ矢サイダーやマッチ飲んでます笑笑
重たいので旦那さんの休みの日に常備できるように買い物にいきます(❁´`❁)

• みつき

みつき

コメントありがとうございました❤奇遇です、その両方凄く好きです(笑)我慢しなくていいんですよね(´;ω;`)飲めるんだと思うと嬉しいです(笑)
    ありがとうございましたv(´▽`*)

• 3月23日
あづさ

ネスカフェのカフェインレスのカフェオレ美味しいですよ〜
砂糖たっぷりだからジュースの飲む量は減りました!コーラとか飲みたい時はゼロフリーを選んでます(カフェイン0のやつ)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤貴重な情報感謝致します!!
    さっそく探してみたいと思います( 〃▽〃)!!ありがとうございました💕

• 3月23日
  • あづさ

あづさ

ドラッグストアにも売ってますよ😊

• 3月23日