※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

風邪で1週間仕事を休んだ女性が、咳が止まらず寝不足でつわりもある状況。明日は退職が決まっているため出勤したいが、体調不良で悩んでいる。

先週から風邪を引いて体調が悪く、1週間仕事を休んでしまいました。
病院で漢方を貰い飲んでいるのですが、気休め程度で良くならず、一昨日はどうしても上の子の卒園式に出席したく無理した結果風邪が悪化しました…😢
咳が一度出るとなかなか止まりません。昨夜も咳が止まらず寝不足です。
つわりもあるので咳の勢いで嗚咽。辛いです。
先週1週間丸々休んでしまったため、明日はどうしても仕事に行かなきゃ…と思っています😢来月半ばで退職が決まっていて、だからこそそこまでは無理してでも出勤しなきゃと😭でもこの状況で行けるのか…でもまた明日も休んだりなんかしたらさすがに仮病だと思われそうですし、休みの電話するのも辛い😢

コメント

ママリ

今回の妊娠中2回風邪ひきましたが、熱は出なかったので漢方飲みながら働いてました!