※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

初マタの方が、和痛分娩の計画入院前に、硬膜外麻酔の動画を見て怖くなり、自然分娩も不安に感じています。母親になる不安があります。

38w3dの初マタです 🤰

和痛分娩のため明日か明後日に計画入院に
なる予定なのですが 、
今日YouTubeで硬膜外麻酔の動画をみて
(なぜ今日見た、、笑)
ものすごく怖くなってしまってめちゃくちゃ
びびってます、、
かと言って自然分娩も自信がありません、、
母親になるのに心弱すぎですよね、、
でも怖い〜 ものすごくこわい、、、

コメント

まるまる

わかります怖いですよね😨
でも大丈夫です!!注射、歯医者さんだいっっっきらいなら私が出産できました!
私も和痛分娩でいろーーんなレポみて麻酔が効きにくいとか麻酔の効きがよかった!とかどっちなん?!?!と思うくらいたくさん見て(見すぎ)ましたが毎日ビビってました😵‍💫
けど麻酔は一瞬で終わりでした😌あ、終わった?みたいな感じでしたよ!

• s chan

s chan

ほんとですか 😭!! 私も歯医者はまだ平気なんですけど、注射で迷走神経反射起こしちゃうレベルのビビリです、、、
    麻酔一瞬でしたか😹✨私でも耐えれますかね 😭😭😭 もうビビりまくって明日来ないでえ〜ってなってます、、、
    でも同じように注射苦手な方が、麻酔大丈夫だったようで元気づけられました💓ありがとうございます 😭✨

• 3月24日
ママ

私も2回和痛してて、今回も和痛希望です。
和痛のほうがいいと思いますよ!
私も最初は「耐えられたら自然で」と言ってましたが、耐えられなくて即「麻酔お願いしますぅぅ」って言ってました🤣
麻酔入れてもらったら全然痛くなくて余裕でしたが、隣の部屋から本当に幽霊みたいな女性の泣き声聞こえてきて怖かったです😨
後陣痛の痛みだけは逃れられないですが…😅

• s chan

s chan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!私痛みにも弱いし注射も苦手で、、😭💦私の病院は途中から和痛に変えることができないので和痛にしたかったら始めからになるんですよね🤔やはり予定通り和痛にします!硬膜外麻酔入れるの平気でしたか??そこがいっちばんこわいです、、、
    幽霊みたいな鳴き声😭痛かったんでしょうねえ、、😭😭💦
    はあこわい、、、けどがんばります!✨

• 3月24日
  • ママ

ママ

全然平気ですよ✨
    怖い動画のことは忘れて、無心でじっとしてれば大丈夫ですよ。
    それより私も初めて計画になるかもですが、
    今まで計画の日より先に陣痛来てたので、バルーンとかやったことなくて怖いです😨
    初めてのことは何でも怖いですよね…

• 3月24日
  • s chan

s chan

そうなんですね!!! 背中だから見えないですもんね!!目をつぶって看護師さんの手でも握らせていただきます 🥹💓
    そうなんですね!!!私も内服で陣痛誘発するって言われてるんですけど、本当に未知の世界で怖いです、、バルーンも痛いって言いますよね 😭😭 今回も計画前に陣痛が来たらいいですねえ✨✨
    週数も近いですし、色々教えていただけて元気出ました 💓 ありがとうございます 😭✨

• 3月24日
  • ママ

ママ

こちらこそ、3回目でもやっぱりお産は未知のことが多くて不安でいっぱいです🥲
    共に頑張りましょう💪💪

• 3月24日
  • s chan

s chan

本当に経験のないことすぎて想像すらできないし怖すぎます😭 まずは麻酔入れるの頑張ります!!!!
    色々教えてくださってありがとうございます ✨✨

• 3月24日
  • ママ

ママ

もう陣痛きてさっき麻酔入れました!
    背中はちくんという刺す時の痛み多少ありましたが、それより陣痛痛いです😂
    頑張ってください!

• 3月27日
  • s chan

s chan

わ〜!頑張ってください 😭😭✨
    私は月曜の検診で子宮口閉じてて、でもお腹は張りまくりで先生も悩んでましたが、入院延期になりました、一応1日入院の予定です!
    針刺すときはやっぱり痛いのですね😭✨
    無事にご出産されることをお祈りしております ✨✨頑張ってください!!!

• 3月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    思ったより早く陣痛くるかもですしこればっかりは分からないですね🤣
    無痛を超えて痛いので麻酔追加してます。。。がんばります

• 3月27日
  • s chan

s chan

そうなんですよ!! 子宮口閉じててもやはりいきなり開くこともあるのでしょうかね、、、ドッキドキです😭
    わああ、やはり痛いのですね😭😭✨ もう少しで👶🏻ちゃんに会えますね 💓 痛くてお辛いと思いますが、頑張ってください😭😭!!微力ですがエール送ります 💓💓

• 3月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!!

• 3月27日