※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
ココロ・悩み

夫と喧嘩して、妊娠中で情緒不安定。夫の行動に複雑な気持ち。喧嘩後、夫の気遣いに感謝と後悔。産後の不安もあり、夫に謝ろうと思う。

愚痴です🥲昨日夫と喧嘩しました。お腹張って疲れが溜まる夜は家事するのでさえしんどいのに、自分のことさえもしない夫に注意すると、不機嫌な態度を取られて腹が立ちました。

それから口を聞いてなかったのですが、今朝 夫が「兄弟たちと昼ごはん食べるけど来る?」と話しかけてきましたが、昨日のことを謝られなかったのと、体調も良くなかったので「しんどいから行かない」と冷たく返しました。

その後、また部屋に来てゼリーとグミを買ってきてくれたのですが、私はそのことよりも今まで何度も注意しても直らなかったことが原因で喧嘩になったのが嫌で、夫にお礼も言わずにすごく嫌な言い方をしてしまいました。

夜リビングに降りると、買い物へ行って私の好きなアイスを買ってきてくれて、作り置きをしてくれていたのと、指摘した片付けをしていたのを見て申し訳ない気持ちになりました。

喧嘩をするたびに自分はきちんとした母親になれるのかすごく考えてしまいます😭張り止めを飲んでいるからか少しだけ頭痛、めまい、動悸、腹痛がしたり、妊婦しんどいなあとも思います…私が泣いていると、お腹の中の赤ちゃんが元気に動いていて、こんなのでごめんねという気持ちにもなっています。

妊娠中情緒不安定すぎて、産後はどうなるんだろうと不安です…夫には後から謝ろうと思います😖

コメント

ママリ

妊娠中のホルモンバランスって本当怖いですよ😭自分が自分じゃなくな流って本当こういうことだなーって。

産後回復してやっと元の自分取り戻せたのにまた2人目の妊娠中の今,また自分が自分じゃないって経験してます😂

1人目のためにも今回こそはホルモンバランスとかのせいにしないようにしようって思ってたのに怒ったり泣いたり急にテンション上がったりしてます😅
本当仕方ない時期だと思います。

なので後悔した時にすぐ
少し誤って、でも嫌だったことは伝えて…そしてゼリーやらありがとうって伝えたら旦那さんも次は理解しようと頑張ることに繋がるんじゃないですかね!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭♡

本当に自分ってこんなに心狭かったかな?と驚く日々です🥲

感情の浮き沈み激しくなりますよね…後から考えたらなんでああなったんだろうと良く思います🥲

夫に謝って、お礼を言って、きちんと話し合おうと思います😖

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

みんなここ乗り越えて母になりますから☺️

産まれたら子供から成長させてもらえますし。旦那さんもいるし!なるようになりますよ☺️

母になることをそう難しく考えずに今はとにかくお身体休めて元気な赤ちゃん産まれてくることを楽しみに待ってましょ☺️

ファイトです☺️!!

• 3月24日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、後のことは産まれて、育ててみないと分からないですよね。今ある時間を大事にしようと思います♡

すごく元気になりました🥹✨
    本当にありがとうございます!

• 3月24日
ままり

仕方ないですよ、、お腹の中で人間育ててるんですから。
ホルモンもぐちゃぐちゃだし、普段ならそんな言い方までしないのにって事も言っちゃったりします。
ましてやお腹張ってしんどいと人の事まで気にかけられません。

後で謝ろうと思えるだけで十分だと思います。偉いです。
赤ちゃんに謝る必要なんてないですよ!
ご自分が辛いのに赤ちゃんのことまで思いやられるなんて、もうすでに素晴らしいお母さんです💐
自信持ってください。

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😣🤍

ホルモン恐るべしです…
    夫にはつわりの時から伝えてはいますが、自分でもなかなかコントロールできません🥲

少し気持ちが楽になりました☺️!ありがとうございます🌼

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わかります…私も妊娠中、毎日のように泣いてました😭
特に夫への不満や不安で…

でも、ぽぺこさんの旦那さん、ものすごく素敵な人ですね!!🥺❤️
うちの夫は、注意したら不機嫌になるまでは一緒ですが、直そうとしてくれないし、好きなもの何回も買って来てくれる優しさもありません。。。
結局、散々な妊娠生活で産後も恨んでます🥲気持ちは冷め切りました。。。

旦那さんに申し訳ないなって思えるぽぺこさんも素敵です🥺✨
そんなお2人のもとに生まれてくる赤ちゃんも幸せですね👶❤️

ちなみに妊娠中、毎日泣いて、離婚してやる!とばっかり考えて情緒不安定でしたが、生まれた子は今のところ穏やかで育てやすい子です!🥺😂
だからご安心ください(?)

ゆったり過ごせますように🥰

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭🌼

妊娠中はどうしても夫にばかり当たってしまいます😖妊娠中の恨みは一生続きますよね…🥲!

すごく勇気づけられました🥹✨
    早くお腹の子に会いたいです!

優しいお言葉、ありがとうございます😭♡

• 3月24日