※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が唇を切り大量出血。病院も日曜日で開いておらず、30分経過しても泣き止まず腫れている。水は飲めるが泣きながら。どうすればいいでしょうか。

1歳二ヶ月の子供が顔から転んで
唇を切ったのか大量出血です。
#8000も#7119も営業時間外で繋がりません

近くの病院も日曜日のためやってなくてこまってます。
事故から30分経過してとりあえず血は止まったみたいですが、痛いのか泣き止みません…
YouTubeみせてちょっと落ち着いてきましたが泣き止まないです。唇が腫れてます。そして怪我の状態を見ようとちょっと触るとまた大泣きしてしまいます。
水は飲めてますが泣きながら飲みます。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

唇の怪我はすぐ治ると思います💦私だったら一日様子みます😊心配ならば受診しても構わないと思います!私も上の子が柱に思いっきりぶつけ切ってしまいたらこ唇みたいに腫れて泣いていましたが病院には行かずに様子見てました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくこけて口の中を切って出血し泣いてました。

うちの子は歯医者で見てもらいました。
休日診療所の歯医者とかないですかね?

おそらくご飯が食べられてて水分が取れてたら、様子見になることが多いです。
ですがそれができそうになければ相談がてら休日診療所とかに電話とかもありかなと思います。

ご飯食べられて水分とれてたら、翌日歯科や口腔外科に受診で問題ないと言われました。

おうちゃん

電車や車など使って遠くの病院まで範囲を広げても行ける病院はありませんか?
唇は切ると大量に出血して腫れやすいので、重症ではないかもしれませんが、
私なら心配なので診てくれる病院を遠くても探して診察してもらいに行くと思います💦

ママリ

縫った方がいいレベルの傷であれば耳鼻咽喉科かなと思いますが、失血死レベルの大量出血でもなく今は出血も止まっているのであれば痛くて泣いてるだけだと思いますので様子見でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん迅速な対応ありがとうございます。
余りにも泣き止まないので恥ずかしながら119に連絡し緊急診療センターの連絡を教えてもらい、連絡し、歯科大学に連絡誘導され連絡し、先生もちゃんとした人居ないし機材も無いと言われ、とりあえず様子見にしました。

水をたくさん飲み、ご飯も食べれてぐったりしてなさそうですし、
触る感じ歯もグラグラはしてなさそうなのですが、念の為明日クリニック行ってみようと思います。

ずーっと子供と二人きりで周りに頼れる人は居ないので、ずっと不安でしたが、こうやってネットでも連絡をすぐに返してくれるママさん達が居てすごく心強かったです。主人は仕事大好き人間で暫く出張でいないですしやっぱり連絡取れませんでした笑😇

今の息子の状態は元気でブーブーとなんか喋ろうと頑張ってますがちょっと離れたり携帯触ると、といつも以上に大泣きし、くっついてきます💦よっぽど怖かったのかもですね…😢

本当に助かりました、
ワンオペ育児で夜泣きが最近酷くて精神的にも肉体的にもかなり辛くて
死にたいななんて思ってた矢先の事故だったので自分がしっかりしなきゃなと更に気を引き締めないとなと感じました
本当に助かりましたありがとうございます