※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家事・料理

親戚のお祝いで太巻き作ることになりました。料理が苦手で不安です。冷凍太巻きは大丈夫?キンパで代用できるか悩んでいます。昼に集まる予定で前日出張で忙しいです。

助けてください。

今度親戚の子が進学するので、みんなで集まってお祝いすることになったのですが、気を利かせて「私も手伝います!」って言ったら、なんと太巻きの担当に任命されました。

料理得意ではないし、太巻きなんて作ったことほぼなし。(作ろうとして巻ききれなかった代物を作ったことはあり🤣)

義母の意地悪ではなくて、お祝いだからこのメニューが浮かんだってだけのようで…
せっかくの孫のお祝いで気合いが入っているみたいなんですが、
この場合って冷凍の太巻きじゃダメですかね?
無印とかでキンパってありましたよね?
ちなみに昼に集まる予定ですがよろしく前日出張でヘトヘトな予想です😅

コメント

たぬき

私ならお寿司屋さんとかで頼みます〜😂 最近はスーパーにも美味しいの売ってますし🤤
冷凍物でもいいと思います💪🏻 解凍が面倒でなければ✨

はじめてのママ🔰

私も作れないのでお寿司屋さんで頼むか、スーパーのやつ買って買っていきます🤣

お寿司屋さんで買いましょう!
その方がコスパいいです!笑笑

おせんべ

冷凍のは正直美味しくないからお祝いの席にはちょっと…って感じなので、私もお寿司屋さんの頼みます。

梅子

みなさまコメントありがとうございます!やはり冷凍はお祝いには向いてなさそうなのと、お寿司屋さんの方が美味しいとのことなので、行く道で買っていきたいと思います👍
アイディア頂きありがとうございました!😊