※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

転倒で上唇小帯が切れ、出血は止まっていますが、腫れているよう。病院へ行くべきでしょうか?

一歳の息子が転倒して上唇小帯が切れてしまいました💦💦
出血はわりとすぐ止まり、おやつの干し芋が食べれてる状態なのですが、病院行った方が良いですかね😞
少し上の唇が腫れているようにも見えますが元気はあります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
うちも同じぐらいに切れたことがあって、歯医者行ったら、切れて良かったねと言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは転んだ時にもろに口から床にいったので、念の為に歯医者を受診しましたが、何ともありませんでした。歯をぶつけて神経が傷ついてしまい乳歯が壊死した、とかの話も聞くので、心配であれば受診した方が安心かな?と思います。
止血後に「上唇小帯を切ったので診ていただきたいのですが」と電話したら、「いつ頃がいいですか?」と聞かれたので、そこまで緊急性はないのかな?と思いました😂

ねここねこ

うちの子も切ったことありますが、口の中って割とすぐ治るので大丈夫ですよ👌
ご飯食べてる時とかたまに出血するかもですが、またすぐ止まると思います😃
気になるようであれば口腔外科がある歯医者さんで診てもらってもいいかもしれませんね🙂

しま

子供2人とも切りましたが、特別受診しませんでした。
下の子だと、朝切って出血止まったのを確認したら登園させました😁
もちろん連絡帳に書いて玄関でも伝えましたが、「痛かったね~。様子見ておきます!」的な反応でした😊

ママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
私のかかりつけ歯科が日曜日もやってたので診て貰いに行ってきました😣
少し切れてるみたいでした💦
けど、皆さまの言う通り、子供は切れやすい、むしろ切れた方がすきっ歯になりにくい、大体子供は知らず知らず切れてる事が多いと言われました😲
出血も止まってるのでとりあえず安心です😌血だらけの我が子を目の前にしてめちゃくちゃ焦りましたが、皆さまのコメントで冷静になれました!ありがとうございました🙇✨✨