※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の溢乳について相談です。退院後、母乳やミルク後に溢れることが多いです。規定量をあげているのに、体質の問題でしょうか。溢乳対策を教えてください。

新生児の吐き戻し(溢乳)について。
入院中はなかったのですが、退院してから母乳、ミルク後に溢乳することが多いです。(ペロッと少量口から出します)
ミルクの量が多いのかと思って少量づつゲップを出しながら与えてたのですが、お腹がすいてるらしく、お口を動かして泣いてしまいます😥
病院に言われた規定量をあげているので、量ではなく、体質なのでしょうか。
溢乳対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

全然普通のことなので、とりあえずすぐ拭けるように近くにガーゼかタオルを置いておくくらいかなと思います☺️

赤ちゃんの胃の形の問題なので、成長とともになくなります。
毎回マーライオンくらいごぽっと吐き戻しするなどなければ大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくあることなのですね!

気づくと口から出しているので、なかなか目を離せません😅

• 3月24日