※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテル予約トラブルで怒りが収まらず、代替ホテル探しに差額負担要求。GWの宿泊心配で困惑。どう対処すべきか。

怒りがやばいです

某旅行サイトでGWのホテル予約早めにしたのに
予約完了メールもきてるのに
ホテルからおととい予約連絡がきて
その間に予約した客を泊まらせるから
キャンセルしてくれないかって言われた

は?

意味分かんないんだけど

ハラワタ煮えくり返ってて
今やばいです

某旅行サイトに電話したら
ホテルが代替ホテルを探す必要があって
差額もホテルが払う
もし見つからなかったら
お客様が探してほしいって言われた

は?は?

ブチギレて
結果的に某旅行サイトも探す手伝いをしますと
言わせたけど

今連絡まちです

私なんも悪くなくね?
なんで私が割り食うの?

怒りやばすぎて
GW泊まるところあるのか不安で
もーどうしたらいいか
賢くちゃんと立ち回れるかわかりません
みなさんならどうしますか

コメント

ママリ

某旅行サイトの連絡がホテル側にいくのが遅かったんですかね?
ならホテルより某旅行サイトのせいの気もしますがどちらにしろ早めに予約したのにイライラしますね😱
もし見つからなかったらお客さんで探してって意味わかりません😂
ミスした側がいいとこ探してよってなります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイト→ホテルに連絡いくのが遅かったのかな?と思います💦
    ホテル側は、私がとった日にちを伝えても「そうみたいですねぇ」で終わりで、泊まる客を変える気は無さそうです

    客が探せっておかしいですよね
    探して、早くにとったのに

    そうなんですよ
    いいとこ探して
    ホテルに差額払わせれば
    いーじゃん!と思います

    ホテル側(担当がおじさん)には
    泊まる日程をかえられないかと
    再三いわれ
    (無理だと言ってるのに)
    「俺の家に泊まるかぁ!無料でいいですよ」
    などと冗談みたいなことを
    言われすごい不快でした

    もし泊まれるところが
    無いとかまた言われたら
    クレーム通り越して
    裁判沙汰にしたいくらいです

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    俺の家にとまるか?ってやばくないですか?😂
    個人経営のホテルですか?
    すごい変なやつですね💦
    はじめてのママリさんに全く落ち度はありませんがなんだか話にならなそうな担当者だし、気持ち悪いのでそのホテルに泊まらなくてよかったと思って他のとこさがしますかね😭
    それにしても口コミに書きたいくらい気持ち悪いですね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人経営です🥲
    やばいですよね
    なんで正規に予約したのに
    おめーんちに
    泊まんなきゃいけねーんだよ
    ってブチギレたくなりました
    もーそいつのホテル泊まりたくないですほんと最悪です

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    個人経営なら逆恨みもこわいし口コミは躊躇しますね😮‍💨
    無事解決することを祈っています🥲

    • 3月24日
ぴょこ

キレます😇

昔、勝手に旅館側からキャンセルされたの思い出しました(笑)

せっかくママリさんが色々探して事前に予約してるのにそんな事されたら旅行サイトにもホテルにも不信感しかありません。

気持ちよく泊まれませんし、
台無しにされた気分になります。

旅行サイトとホテル側に予約のラグがあるなら最初から旅行サイトに載っけるなよって話ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレていい案件ですよね

    ほんとそうです、
    お客様で探していただくことに、
    と言われたとき
    いやいや、それならアンタら
    要らないでしょと叱りました
    何のためにあんのよと
    言いたくなります

    待ってるだけで
    ほんとにいいのか
    不安すぎます

    • 3月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    いやほんとにおっしゃる通りです💦

    こっちで探すならあなた達はなんの為にいるの?!ってなります。
    そもそもラグがあったとしてもホテル側は先に取った方を優先するのが当たり前かと思います…🥲‎

    予約完了メールも来てるし証拠になります!もー、ほんとに腹立ちますね😭

    • 3月24日
ゴーヤママ

こっちに落ち度はないので毅然とした態度で接します。
代替ホテルは絶対見つけてもらいますが、差額を支払ってもらえるなら念のためこちらも探します。(結構良い部屋を笑)
それと、口頭でのやり取りは言った言ってない問題が出てくるので書面で保証内容を送ってください。と言うべきだと思います。
せっかくの旅行に水差されて嫌な思いさせられましたね。
無事に楽しいご旅行が迎えられますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、こちらも
    探したほうがいいですよね
    旅行サイトと話してる際、
    「GWなので予約がとりにくい状況もあって…(だから旅行サイトでも代替予約探すの無理かも)」
    とか当たり前のこと言われて、
    いやいやだから早めにとったんでしょーよ!そんなん私に関係ないでしょ!と…
    話がぜんぜん通じなくて
    それもイライラしました

    電話でホテル側と話してると
    てきとーなことばかり言われて
    真剣味が伝わらず
    怒りと悲しさで泣けてきて
    うまく話せなくなるのも嫌で…

    なるほど!
    書面でとっておくのは
    大事ですよね!
    それは要求しようと思います!

    • 3月24日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    このやり取りって一番トップの人とのやり取りなんですか?
    どっちみち過失はそちらにある。だから私たちがあなた達の過失を担うのではなく、社内でしっかり検討して宿泊先を探してください。
    正直分かりきった話をされても何も解決しませんし、誠意さえ感じません。
    私は高級スイートを予約して保証しろと言ってる訳ではなく、過失があったにも関わらず誠意も見れない言い訳ばかりの説明に呆れてます。
    そちらが宿を探す、差額も持つとおっしゃった通りそこはしっかりと対応していただきたいです。ただ、口頭でのやり取りでは聞き間違えなどありますので、保証内容を書面で郵送いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
    ときっぱり言ってしまいましょ!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

それは納得いかないですね💦

ただ利用規約にもよると思うので、あまり揉めすぎると最低限の返金で終わる可能性もあると思います。
ホテル側も恐らく自分達のミスじゃないという思いが強く感じとられるような態度なので、今後は旅行サイトと連絡をとったほうが精神的にはマシかもしれませんね。

相手の対応には期待せず、(もしかしたら探さない可能性もあります。)当初の予算より少し高めの施設を、ある程度目星つけて提案するほうが良さそうな気がします。

ガオガオ

私、現地に行ってそのように(ダブルブッキングされてた)言われた事あります😩ほんと困りますよね、、

私たちは結局別のホテル泊まったのですが、、超強気に行きましたよ😂😂
代わりのホテルは予約していたホテルよりいいグレードの確約
とその泊まれなかったホテルのバーの飲み放題チケットを獲得しました…!笑