※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
ココロ・悩み

第二の父との関係でイライラしています。様々な行動に違和感を感じ、自分の感情に戸惑っています。里帰りも終わり、早く自宅に戻りたいと思っています。

第二のお父さん(母の再婚相手)にイライラしてしまう(T_T)

娘が泣いてお腹空いたのか確認するために
私は指先は汚いし口にもっていくのが嫌だから
指の第二関節で確認するのに
第二の父は指先を娘にもっていきくわえさせる。
消毒したり手を洗った指ならまだしも
スマホPCを触った指をそのまま口にもっていくのにありえないと思ってしまう(;_;)

私が手があかなくて代わりに
ミルクを飲ませてくれるのはありがたいけど
娘の目線がミルク側じゃなくなったら
「目線を逸らさないでしっかり飲む」と言う声。

娘がいらないから舌で哺乳瓶の乳首を出したら
「ちゃんと飲まないと大きくならないよ」といいほぼ全部飲ませてゲップと共に結構な量を吐き乳してしまった後「汚しちゃったの。反省してる?ごめんなさいは?」等の声

娘が授乳した後やグズって寝かせたあとに
私が「今、寝たばかり」と言ったのにも関わらず「起きろ~。寝てばっかりじゃないか~。」と起こそうとするなどなど
こんなことでイライラしてしまう
自分は心が小さいのかなと思ってしまう、、

里帰りで母の家にお世話になって
帰る日も決まってるけど
早く家に帰りたい(・_・、)

コメント

あんこパイ

それは嫌ですね!
汚いですよね。指!

イライラするなら自宅に戻って育児したほうがストレスなく余裕もってできますよ!
私は実家はイライラしちゃうんで3日で里帰りやめて帰ってきました笑
ストレスはよくないですよ〜〜
あまり我慢なさらずに!

ののちゃん

うわ〜…(;_;)
ストレスたまりますね(;_;)
その方は子育てしたことないんですかね?
帰るの早めるのとかはダメなんですか??ストレスためない方が絶対赤ちゃんにもいいと思いますよ!

ぷるるっとな

それはイライラしますね(>_<)
寝てばっかりじゃないかって当たり前だろ!ってなりますし、赤ちゃんはまだ満腹がわからないから吐き出してしまうほど飲むこともよくあります。

お母さんには相談できますか?
お母さんがお父さん側についたり、改善されないようなら旦那さんにと義母に伝えて、自宅で育児に集中した方がいいような気もします😣

かちん

第二の父も再婚で前の奥さんとの間に子供いるようです。(前に母から聞きました)

子育てしたことあるとはいえ
ちょっとありえないですよね(TωT)

自分子供なら構わないけど
孫にしないで(><)!って思いました

母は父がたまに娘に対して嫌なところしてるところを見たら
「やめなさいよ!」「乱暴にしないの!優しくしなさい!」等言ってくれてるのでまだありがたいです(;´∀`)

早く帰りたいと思っているけど
旦那と親の休みが合う日が
今月末しかなくて
それまで我慢するしかなさそうです(´;д;`)

n

質問者さんが何歳の頃に再婚されたのかで話は変わるかもしれませんが
正直私なら、赤の他人なんだからやめてって思ってしまいそう。゚(゚´Д`゚)゚。

どうして起きた後面倒見ないくせに起こそうとするんでしょうね…。
新生児なんて寝る、飲む、排泄が基本なんだから寝てばっかに決まってるだろーーーー!!!!

早くお家帰りたいですね(˃⌑˂ഃ)

かちん

母はまだ上に書いた行為は
目に見てないので知らないです(・_・、)

孫でも限度があるだろっておもいますよね(º言º)

かちん

私が23歳の時に母が再婚しました。

流石に指先を口にくわえさせたのは私ですらしないのに驚愕しました(;_;)

そうなんですよ!
娘はグズりそうでグズらないことあるんですが
前に夜寝てて娘がグズりそうに「ふぇ~」って声出した時に起こして結局グズって
母乳あげてって私が起こされ
その後グズちゃって全然寝なくて(T_T)

当の本人は起こすだけ起こして
自分は寝ましたからね(-_-メ)

ふざけんなヽ(`Д´)ノって思いましたよ