※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク中は肌荒れが少なく、すっぴんの時に肌荒れが気になる。皮脂量の影響かもしれない。どちらが肌の調子がいいか気になる。

メイクしてるときと、すっぴんで過ごす時、どちらが肌の調子良いですが?

平日メイクして過ごしてる間はそんなに肌荒れしなくて、土日に面倒ですっぴんで過ごすと肌荒れがひどくなる気がします。

肌荒れは主に大人ニキビです。

すっぴんだと、皮脂量とかが上手くコントロールできないからなのか?
すっぴんの方が肌に負担が少ない気がするので不思議です。

皆さんはどちらが肌の調子がよいですか?

コメント

はじめてのママリ

すっぴんです。最近ファンデすると浮いたり吹き出物できたりしてゲンナリしてます😭

すっぴんで荒れるのは保湿が足りない、基礎化粧品が合ってないのかもしれません。もしくはメイクを落としきれてないか、ですね。

🪽

スッピンです🥲🙌🏻
長い時間ファンデ塗ってたらニキビ出来てしまうので、家に帰ったらすぐ洗顔とスキンケアしてます🥹

ぴっぷる

コロナ禍以前は毎日化粧をして通勤してましたが、コロナ禍になって在宅になり化粧をする機会が減ってからはなんか肌荒れが減ったように思いました😳