※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後、リビングで新生児と寝起きしている方いますか?いつから寝室で寝るようにしましたか?最近は4、5時間寝てくれる日もありますが、リビングでの生活に慣れてきています。

産後、新生児とリビングで寝起きしていた方いますか?
いつごろから寝室で寝るようにしましたか?

今1ヶ月半くらいなのですが、最近は4、5時間寝てくれる日も出てきました。
でもミルクの用意もオムツ替えでの手洗いもリビングの方が楽だし、夜中の授乳中にテレビも見れるので、このままリビング生活でもいいかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいから2階寝室で
寝るようにしました😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいで寝室に行けるようになりますよね☺️✨

• 3月24日
ままり

1歳くらいで寝室に移動して寝るようにしてました😂
リビング楽ですよね✨

• にこ

にこ

1歳くらいだったのですね✨ほんとにリビング楽すぎます😂

• 3月24日
あみーご

上の子は1歳半で添い寝じゃないと嫌がったので、そのタイミングで2階の寝室に移動しました。
下の子は5ヶ月くらいから添い寝じゃないと寝なくなったので、6ヶ月ほどで寝室で寝るようにしています。

• にこ

にこ

添い寝のタイミングなのですね!その子によりますよね😊うちはどうなるか…しばらくはこのままリビング生活を続けようと思います💦

• 3月24日