※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫が風邪か花粉症か分からず、病院に行かず家事も手伝わず、妻が不満。

夫にイライラします😣💨

金曜日の夜に夫が「花粉症が酷くて頭痛がする、鼻が詰まって喉も痛くて咳も出る、微熱もある」というので風邪かもしれない、週末だし早めに病院に行くように言いましたが「花粉だから花粉の薬飲めば大丈夫だし待つのが嫌だから病院は行かない」と言われ、じゃあそこまでつらくないのかな、と思って放っておきました。(金曜日は在宅勤務で仕事ということもあり)

土曜日の朝、「やっぱ色々症状がつらいから部屋で寝てる」と言われ、長引かれても嫌なのでもう一度病院へ行くように言いました(午前中やってます)。やはり「いや花粉だから大丈夫だから部屋で寝てる」この時点で寝なきゃいけないくらいつらいなら風邪かもしれないから早く病院へ行ってと再度言いましたがスルーされ、病院へ行く必要がないくらいの症状なら寝てなくて良くない?家事か育児してよ、と思ってました。

今日、「喉の痛みと咳が酷いから部屋で寝てる。すごいつらい。風邪っぽい」と言われました。夫の風邪が長引いたらただでさえママべったりの娘の相手をずっっっっっっとし続けなければならないし、今日は娘が楽しみにしてたお出掛けもあったから早めに病院へ行けと言ったのに行かずにこの始末。最悪です。

コメント

私も花粉症持ちです🤧
鼻が詰まる
頭痛がする(鼻が詰まってることによる酸欠)
喉痛い
咳が出る
微熱ある
と、ちょこさんの旦那さんと
同じ症状出るので
許してあげて😭って思いましたが!
最後に風邪っぽいときたのは
ちょっと💦って思いました。
病院促されたのに!

• ちょこ

ちょこ

花粉症でもそんなに諸症状出るんですね😨💦それはつらいですね💦
    わたしも花粉症なのですが、目のかゆみと鼻水と肌荒れだけなのでそこまでのつらさはわからず…💦

ちゃんさんは耳鼻科でお薬もらってますか?その薬でどれくらい改善するものですか?

そうなんです、「やっぱ風邪っぽい」と言われ、「だからあれだけ言ったでしょ!!怒」となってしまいました。

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみに夫の咳は今朝になって本当に酷く、時折部屋から大型犬の鳴き声みたいな咳が聞こえてきます。喉の痛みもかなり酷いみたいで、花粉症でそこまでなる…?と思ってます。

• 3月24日

退会ユーザー

薬が苦手なので耳鼻科に行かず
    食品で改善しています👐
    花粉症こじらせて風邪ひくことがあるので
    旦那さんも花粉症こじらせて
    風邪ひいたのかなと思います😷
    でも風邪薬飲んでも治らないので
    花粉症こじらせてるのではなく
    花粉症なのか??って思うこともあります🥲

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

食品で改善もできるんですね!

花粉症がこじれると風邪ひくこともあるのは初耳です、勉強になります😣💨
    正直わからないですよね💦
    本人も相当つらいみたいで明日耳鼻科へ行くと言っているのでこのまま見守りたいと思います。娘が「おでかけしたかった😭」と泣いているので、予定とは違う場所ですがふたりで出掛けてこようと思います。

回答ありがとうございました✨️

• 3月24日