※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色〜赤褐色の出血が続き、心配しています。産婦人科に相談済み。安静にはできず、心拍確認まで様子見中。出血が続く経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期にダラダラと続く出血…経験談を教えてください💦

現在2人目妊娠中で、生理周期、排卵日から計算すると6週です。
茶色〜赤褐色の少量の血が出始めてから一週間以上経ちました。

1人目の時は茶おり1回のみでした。
過去に2度、胎嚢確認後の心拍確認前に流産経験があるのでもしかしたら…と不安に思っています。

産婦人科にも電話していますが、妊娠初期にはよくあることだから生理並みの量になったり痛みが出てきたら受診した方がいい、と言われ様子見をしています。

上の子を自宅保育しているのでなかなか安静に出来ず、なるべく座ったり横になりながら過ごしています。

次の受診で心拍確認出来たらまだ少し安心できるのですが、
出血がダラダラ続いた経験のある方々、ぜひコメントをいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目9wまでずっとダラダラ出血してました🩸🩸
気にせず仕事してましたが無事に産まれてます💦

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    無事にご出産されたんですね✨️
    仕事もしながらとなると不安倍増ですね…😭
    早く血が止まること願います…

    • 3月24日
maho

1人目も2人目も安定期入るまでずっと茶オリで続けてましたー😇ストレスすごいですよね😇

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    安定期まで続いたんですね😭💦
    毎日変わらず一定の出血量でしたか??
    不安すぎてストレス凄いです…

    • 3月24日
  • maho

    maho

    ある程度一定でした!茶オリのない妊娠生活送りたいですよね😭😭😭😭😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントですみません💦
わたしも同じ状況で、不安とストレスがハンパないです😭😭
その後出血はどうですか?

  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    8週半ば頃に止まりました😊

    出血していた頃は絨毛膜化血腫、もしくは切迫流産との診断でしたが、
    現在10週、エコーで血の塊も消え妊娠継続しています!

    このまま血の量が増えたらどうしよう…などめちゃくちゃ心配してしまいますよね💦

    1歳のお子様がいると安静には出来ないと思いますが、
    どうか心穏やかに無理せずお過ごしください😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に妊娠継続しているんですね!よかったです!
    薬飲んでも止まる気配がないので心配で心配で😭
    希望が持てるお話聞けてよかったです😭

    • 4月20日