※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
家族・旦那

彼の結婚の意思や、将来の親子の交流について悩んでいます。

私がおかしいのでしょうか?

未婚で息子をうみました。認知は完了、養育費の件は公正証書に取り交わしているので多分大丈夫です。
産前に「息子があなたに会いたいと言ったらどーする?」と聞くと、「そりゃ自分の子なら会いたいよ。」と言いました。
でも、つい昨日聞くと「確約は出来ない。自分がもし結婚してたら奥さんが嫌がるから。」と言われました。

気持ちはわからなくはないけど、妊娠した私と結婚はせず、元カノとも結婚を決断できなくて別れた決断力のない彼が今後結婚することは考えにくいです。しかも隠し子がいてたら尚更結婚は難しいと思います。

私への無礼はともかく、もし息子がお父さんに会いたいと言ったときに「奥さんに止められてるから無理」はアリなんですか?
個人的には親子の交流なんだから奥さんは関係ないじゃんと思いますが、私の考えが勝手なんでしょうか?

コメント

ママん

公正証書に面会についての取り決めは書いてないんですかね?
書いてないのであれば強要することはできない可能性はありますね💦変な話、お金の事だけしか取り決めしてないなら養育費さえ払ってれば会わないで逃げ回ってても訴えられたりする事は無いですしね…難しい所です

• えりごん

えりごん

公正証書には2ヶ月に1回の面会と取り決めました。
    でも、公正証書はあくまでお金に関してのみ効力を発揮するので面会交流はあまり意味が無いようです。

• 3月24日
m.k08

難しいですね。こればかりは、お相手の奥さんになる人がどれくらい器の大きい人かにもよると思いますが、ただ結婚するだけであれば自分の子供と会うのは別に良いんじゃないかと思います🥹
仮に、結婚して子供が産まれたとしても奥さんが面会を嫌がったら面会しなくなる男性もいます。
あとは、その頃にえりごんさんのお子さんが大きくなってパパに会いたいかどうかですよね。
定期的に会っていれば、パパって認識あるかもしれませんがたまにしか会わないなら「誰?この人」って感じになるかもです。そしたら、お子さん側が別に会いたいと言わないかもしれないですよね。

ダッフィー

相手の新しく出来た奥さんもそうだし、それ以前に父親として子供を大事に思わないから、そうゆう答えが出てくるんだと思います。奥さんのせいにしてるけど、結局はそれまでの存在なんですよ。

• えりごん

えりごん

そもそも子供を大事に思ってないからなんですかね。
    子供に情がないのは子供にとって可哀想だから、あえて面会交流重ねるべきかなとも思えて。
    向こう仕事が保育士だから子供は好きなはずなんですよね。

• 3月24日
  • えりごん

えりごん

ちなみに向こうはまだ独身ですよ。もし結婚したら...の話ばかりします。

• 3月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

えりごんさんがたくさん愛情持って育てていれば、一緒に住んでない父親の愛情がなくても問題ないと思いますよ☺️

• 3月24日