※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方へ 現在35wで入院中。急な入院で準備不足。36wで退院予定だが、自宅出産の可能性に不安。経験談を聞きたい。

切迫早産の経験がある方

3人目を妊娠中で明日35wに入ります🤰🏻
32wの健診で頚管長が6mmしかないと発覚し
そのまま入院、リトドリン点滴してもらいながらベッドでボーッとする毎日を送っています🤣

36wごろで点滴を外し、一日様子を見て退院かな?と先生に言われており、その日が待ち遠しいのですが、、🥹🫶
「点滴とったら張り替えしでその日に陣痛きちゃうこともあるし👨‍⚕️」
「〇〇さん1、2人目もスーパー安産だから家帰って陣痛来て病院間に合うかなあ😅?最悪自宅出産なんてケースも、、👨‍⚕️」
とか言われ怯えてます。笑
(病院と家の距離はめちゃくちゃ近いです)
ちなみに切迫になったのは今回初めてです。

急に入院が決まったのでなんの準備も出来ていなくて、、😂
一度家に帰って上の子たちとゆっくり会って、
赤ちゃんを迎え入れる準備をしてからが理想だなぁ🤔なんて考えています。

同じような経験をされた方、出産した週数など経験談を聞かせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💫

コメント

はじめてのママリ🔰

33wの時に7mmしかなくそのまま入院し、37wまで毎日24時間ウテメリンの点滴MAXでしてもらってました💉
退院の時子宮口3cm開いてて柔らかいからすぐ産まれるねと言われ、私もおうちで産まれるかもとか言われてましたが張り返しはあったものの産まれず、毎日2時間お散歩しましたが産まれず39wでだいぶ大きくなったので誘発してもらい10分で産まれました👶🏻🫶🏼
1度ゆっくりしたい気持ちめっちゃ分かります☺️ちょっとだけ赤ちゃんが時間をくれることを願ってます🥹

3兄妹ママ

拒否したので入院はしませんでしたが、次男の時に切迫早産でした。
要自宅安静が条件でしたが、あまり安静には出来ず38週で産まれました。
次男の時は服薬もなくただ自宅安静だけでしたが、切迫早産って何だったのか?と旦那に笑われました。

今回も切迫早産で救急車で運ばれ36週まで入院と言われましたが、4日間で半ば無理やり退院しました。
今回は要自宅安静と服薬、次同じような状態になれば有無を言わさず36 週まで入院との条件つきです。

長男は初産で3時間半で産まれましたが、次男は5時間43分でした。
長男の時の主治医から「次は更に早いと思うから自宅で産まれないよう気をつけてください」と言われました。

ママリ

全く同じではないですが3人とも切迫で、3人目は点滴を抜いてそのまま陣痛がきてその日に生まれました!

頸管長はいつも20mmくらいで、点滴はそんなに強くなかったですが、上2人も点滴を抜いてから割と早く生まれてます。

くりーみぃ

私は1人目リトドリン飲んでましたが35wで前駆陣痛ってやつかと思ってましたがかなり痛くて夜中病院行ったら子宮口1cmでしたが本陣痛の痛みが来てて即入院、点滴しても1週間伸ばせるかどうかと言われてしまいました🥲朝方おしるしもあり、導尿もして薬も増やしましたが全く止まらずもう産んじゃおうとなって点滴やめたらあっという間に破水して子宮口10cmで分娩室に!点滴やめてからは壮絶な陣痛でしたが2時間ちょっとくらいで産まれてきました👍

私も産休入ってすぐだったし予定日までまだ1ヶ月ある〜と思ってたから入院中にあれこれ旦那に連絡したりネットで色々注文してバタバタでした💦まあほんとにいつ産まれてくるかは神のみぞ知るってやつですが、おうちの準備はなんとかなるのでとりあえず上の子たちとゆっくり会えるといいなあと思います😊