※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
家族・旦那

旦那の趣味についてどこまで許容すべきか相談です。週1のソフト練習や休日出勤で忙しいが、息抜きとして行っていると主張。みなさんはどう思いますか?

旦那の趣味どこまで許しますか?

雨じゃない限り週一でソフトの練習行ってます。試合がある日は8時15時、練習は8時13時くらいです。休日出勤などで休みが週一しかない時も行ってます。
本人曰く唯一の息抜きだそうですが、飲み会等も行ってもらってるし、2.3ヶ月に一度は車で8時間かこる旦那の地元に帰ってます。
普通に息抜き多すぎません?笑
みなさんならどこまで許しますか?

コメント

𓍯

難しい問題ですよね🤔
正直いえばどれもやっていいけどバランス取れよ?って思います。笑

でも、本人は妥協しないでしょうし、制限したら関係が悪くなりそうなので家族の時間も大切にしつつあなたが好きなことする分、同じように私にも息抜き時間ちょうだいね!その家事と子育てよろしくね!って
伝えます(^^)

いりたけ🍄

今なら全然許すけど、1人目がまだ小さい時は週一で息抜きされたらイライラMAXだったと思います😂

すいか

息抜き多いですね😂

心配性さんの気持ち次第だと思いますよ
。お子さん小さくて大変で旦那さんに休日家に居てほしいですよね😥

それに、可愛い時期に休日一緒に過ごさない旦那さん…勿体ないなとも思います😢

子供が大きくなったらパパと遊ぶこともなくなるのにー!といつも私は旦那に言ってますが😊💦

うちの人は祭が好きすぎて、毎年ゴールデンウィークも全部いません😅

はじめてのママリ🔰

普段の夫の頑張り次第ですかね😂

今は夫がシフト制で土日が必ず休みじゃなくなったので、家族が揃って休みの日がなかなかないので、週一必ず趣味はうちはNGです💦

夫の仕事が休みの日も呼び出しありで、保育園ない時間帯、曜日は必ず私がいないといけないなど家族の動きもかなり制限される中で自分だけは許さないかな😂仕事をいくら頑張ってても。

平日の家事育児、ほぼ旦那が頑張ってる(もちろん仕事もしながら)なら、息抜きどうぞ!と思うかもしれません!

🐰

旦那が毎週土日休日出勤で、
休日出勤のない土日は付き合いでゴルフ…だったときはぶちギレました
俺だって休みがない→は???って感じでした

毎週ってことですよね、私は多いと思います
2週に1回ならまぁって感じですが…

はじめてのママリ🔰

うちも週1でバレーボールの練習を行っています💦
試合はたまにだったので良かったですが、趣味のスロットは月1にしてもらっていました。スロットは行ったら大体夜遅くまで帰ってこないです笑笑
子供が赤ちゃんの時は「なんで向こうだけ!?」と思っていたので月1とか制限をかけていましたが、今は7歳と5歳になって1人で回した方が楽なので、「どうぞ!どうぞ!行ってきてください!😁」と返しています笑

最近は仕事や飲み会で週1のバレーも行けない事が多いですが、少し前は毎週+月2回別のチームでの練習or試合、月2回で飲み会、スロット1、2回とか行っていました💦

amy_🔰

夫もそうです😅
うちの場合、朝早く出掛けて、昼ごろには帰ってくることが多く、昼ごはん作ってもらってます。

あと、午後は私が息抜きにでかけたり。家族でお出かけに行ったり。(疲れてるから〜とは言わせません笑)

夫は趣味を生きがいにしているので、制限するかわりに、私も息抜きさせてもらうわ✋
というスタンスにしました。
でも趣味の時間があまりにも続くときは、注意します!
加減は難しいですよね🤣

さ🦖

んー難しいですねぇ🤨

休日出勤などで休みが〜
って事ですが、週2休みの時や
普段どれくらいお子さんと関わってるか、次第なのかなぁと🤔
個人的に好きにどうぞと思います😆(旦那いない方が息子が同じ月齢の時、楽できたので)
あと旦那さん的に息抜きの優先順位決めてもらって
心配性さんが1人で息抜きしたい時に
息抜き優先順位1位以外の日で日程組んだ時に
ダダこねたら、以降私もダダこねます🤣