※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週5日で予定日超過5日目。子宮口1cmしか開いておらず、木曜日までに進展なければ誘発分娩に。前駆陣痛やおしるしなし。子宮口1cmでもいきなり陣痛は来る?

40w5dで予定日超過5日目です😥
本日の検診では赤ちゃん降りてきてるけど、子宮口1cmしか開いておらず、木曜日までに進展なければ誘発分娩になります💦

階段昇り降りしたりスクワットしたりしていますが、前駆陣痛も無く、おしるしも無く自然に出てきてくれる気配がありません😭

毎日「夜中に痛みで目が覚めるかな」と期待して眠りにつきますが、特に何も無く朝を迎えます😅

子宮口1cmでも、いきなり陣痛って来るのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は頚管塾化剤の点滴もしたけど陣痛こず、結局誘発になりました😅

🐣

とてもハラハラドキドキする時期ですね😳💓

参考になるかはわかりませんが🥲私はおしるしなく💭生まれる前の日の夕方くらいから生理痛のめちゃめちゃ重いような前駆陣痛が来て🤕陣痛かとおもって産婦人科に電話したら☎まだ様子見といわれ朝まで耐えて痛みが5分間隔になって入院し内診してもらい子宮口2cmから6時間位2cmのままでまだまだかかるねーていわれて痛みに耐えて内診してもらったらいっきに全開になってました😂😂
子宮口の開きに関しては初産婦はとくに開きにくいみたいで💭
個人差があるみたいなんで参考にならないかもしれませんが😭
すみません🙂‍↕️
ちなみに私は初産婦は長く時間かかると言われていたので陣痛中もまだまだかかると思ってあえて期待をしないようにしてたら焦りやストレスなく出産できたきがします😂
もうすぐ👶にあえますね💖
無事に生まれてることを祈ってます🐥
出産頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

私は四つん這いの足かなり広げた感じで豪快に床ふきしたらその日に破水しました😖🩷

ドキドキですね🥺無事に元気な赤ちゃん産めますように💓

はじめてのママリ🍊

来ましたよー!いきなり笑 

誘発の同意書は貰いましたか?うちは同意書もらわないと出てこなかったです😂