※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が手足で叩いてくる悩み。保育園では問題なし。甘えや反抗期か。ストレスがたまる。

同じような方いますか?😭

3歳の息子が3歳になった頃から
やんちゃ?度が増して手足で叩いてくることが増えました🥲
癇癪というより遊び・おふざけの延長線上…?

って感じです。

手を掴んで止めたり、やめてといいますが、
全く聞いておらず

すぐ、パパや私やお姉ちゃんにパンチしてきます🥲🥲

保育園では全くそんな指摘もなく
特にお友達も傷つけることなく
どちらかというといい子って印象みたいで、、🥲🥲

甘えてる?反抗期?イヤイヤ期?
愛情不足?

毎日パンチしてきますが
痛くてストレスやばいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2歳の息子達
笑いながらパーンチ👊🏻💥ってしてきます。
うちの子も保育園ではしてないみたいです。
真剣に痛いからやめて😠って言うと辞めるので(数時間後には同じことしますが)相手の反応を楽しんでるのと構ってもらえると思ってるのかな?と思ってます😣

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😅
    やはり元気な男の子?は勢いがいんでしょうか?😂
    息子も戦隊モノや戦いゴッコが好きなこともありそれも影響してるのもあるかな?とわかりつつ、注意⚠️しても何度もやってきて(聞かないことはわかってます笑)しかも手加減なしなので本気で痛くて😅

    どうしても怒りがちになってましたが…
    3歳成長アルアルかな?て思えた気もしました😅

    • 3月24日