※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
その他の疑問

おうちの土地を決めるときの気持ちは「絶対ここがいい!」でしたか?それ…

おうちの土地を決めるときの気持ちは「絶対ここがいい!!」でしたか?それとも「うーんまぁここでいいかな」でしたか?
今土地探しで、これといったデメリットはないけど絶対ここがいいっていうこともない土地があり、そこが他にも買いたい人がいて決断を迫られてます( ;∀;)
みなさん土地やおうちを買ったときどんな気持ちでしたか?

コメント

kaana☆

土地は何十箇所も見に行きました。
なかなか決まらず…
家は気に入らなければ立て直せるけど
土地はどうしようもないよなと
納得行くまで探しましたよ‼︎

結果、建てた所の土地は
一目見てここが良い!と、夫婦揃って
思った場所です♡
その後住んでもここにして良かった〜
と思っています♡

  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    ありがとうございます。土地探し始めてからどのくらいの期間で決まりましたか?
    納得できる土地が出てくるのか、、( ;∀;)

    • 3月23日
  • kaana☆

    kaana☆

    1年くらいはかかりました!何回も
    もういいかなここで?
    このくらいでいいかもな〜
    など妥協しそうになりましたが
    なんだかしっくりこない事で
    決定する事が出来ず…
    工務店や不動産屋を何ヶ所も
    掛け持って探しました!

    • 3月23日
  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    1年!やっぱりいい土地を見つけるには時間がかかるんですね(;_;)
    やはりうちは焦りすぎていたかもしれないです。もう少し見て納得したうえで、買うべきですよね。
    不動産はどういうところにいかれましたか??

    • 3月23日
  • kaana☆

    kaana☆

    住みたい地域の不動産屋をネットで探して直接伺いましたよ♪
    不動産屋によって持ってる土地は違いますからね♡

    • 3月23日
deleted user

妊娠中で動けなかったので旦那と旦那両親が回って良さそうって所を買いましたよ。
あ、そうで終わりました←
そういうことにあまり興味がないので…(笑)

  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    ありがとうございます!
    逆にそれくらいの方が悩まなくていいので、羨ましいです( ;∀;)笑
    予算と希望がなかなかかみあわないので(;_;)

    • 3月23日
たまこ

私は家の勉強会に行った時に、土地は70点くらいのもので決めてもいい!と聞きました。
100点の土地はよっぽどのことがない限り出会えないとか(^^;
私は100点の土地にこだわって探していましたが、それを聞いて、自分の中でここだけは!と譲れないところを決めて探していたら最近いいところが見つかりました(*^^*)デメリットがないのは素敵なことだと思います♪

  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    ありがとうございます!
    今日ハウスメーカーの営業マンにも言われました(;_;)
    デメリットがないって凄く重要らしく、なかなか探しててもそんなの出てこないって言われました。でも、今すぐ欲しい!!ってわけではないのでもう少しいいのが、、と欲が出てしまいます( ;∀;)

    • 3月23日
もんちこ

私も探し回っていて、どこを見てもあまり納得できるところがなく、もうここでいいかなと妥協しかけたところで工務店の奥さんが「絶対ココ!と思う所が見つかるはずだからもう少し探してみたら」と言ってくれて、ある日広告の折り込みチラシで良さそうな所を見つけ現地を見に行ったら旦那も私も一目で気に入ってほぼ即決で決めました!
住み始めてもうすぐ2年ですが、今もこの場所でよかったなぁと思っています(^^)

  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!今のところはとくにデメリットは無いのですが、直感的なこれいい!!っていうのもなくて、不可がない感じなのでもう少し粘ったら、、なんて思ってしまうのですが、実際にそれで見つけられてる方もおられると思うとやっぱりもう少し探し回ってみようかなと思えてきました。
    ちなみに探すまでにどれくらいかかりましたか?

    • 3月23日
  • もんちこ

    もんちこ

    私の場合は決めかけたところがデメリットが多くて…(古くからの家もある団地の中の真ん中で隣の家と近い、なんとなく暗いなど)メリットがほぼありませんでした。
    でも色々あって、早く決めなくてはいけない状況だったため、ゆっくりはしておれず探しだしてから決まるまでは4ヶ月位だったと思います!

    • 3月23日
冷やし中華

うちは建物条件付き土地で仮契約の者ですが
土地はまぁここでいいかなでした( ;∀;)
もともと土地が高い上に完璧な土地を求めたらとんでもない額になってしまうので
まぁここでいいかなという感じです。
旦那の仕事場から近く小学校も近く駅も近い。
周りには新築ばかりのお宅が多く
土地を売却してもまぁ売れない土地でもなく高めに売れる土地なので損はないかなと思ってます。うちも他にその土地がいいという家族が4件ほど電話があったと言われたりしたのでやはり人気なんだなと思いました(>_<)
一つデメリットと言えば…陽当たりの場所が限られてるのかな?という感じです。
夏は涼しそうですけどね(笑)