※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきごん
妊娠・出産

4度目の妊娠で不安です。過去の流産がトラウマになり、今回も同じ結果を恐れています。来週のクリニック訪問が心配です。

今回で4度めの妊娠です。
1度めは、初診に行く前に初期流産
2度めの妊娠の子は、無事に産まれ、
3度めは、5.6週で心拍が確認できずケイリュウ流産
そして今4度めの妊娠です。

すごく嬉しいのですが、
来週クリニックに行くので、とても不安です。
毎日検索魔になるのもストレスでダメなのですが、
3度めの妊娠の際、赤ちゃん亡くなっていますという
言葉が忘れられず、今回の妊娠もそう言われるのではないかと
悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

初めてのママリ

私も上の子の前に2回流産しました、2ヶ月連続で。
上の子産んで10ヶ月の日に3回目の流産しました。
それからは2人目〜4人目生まれています。

診察にいくのが怖いのすごく分かります😱
内診でエコー検査してるとき
自分もなんとなくもうわかってるので動いてるか動いてないのとかが先生が喋る前に理解できます。

すごく不安ですよね💦
私は妊娠してから毎日何回もお腹さすって大丈夫だからね!って声掛けてました。
無事に妊娠継続できますように🙏💫✨

  • さきごん

    さきごん

    ほんとに怖いです。
    周りの友達は問題なく出産してる子ばかりなので
    きっとこんなに考えて悩んでいないんだろうなあ、、、
    と思います。
    すごく望んでいた妊娠でしたが、
    心拍確認やら、12週の壁やら生まれてからも心配が尽きず、最近は検索ばかりです😅

    • 3月23日
はるママ

不安ですよね…トラウマになるし分かります。
初期は特に検診の度に心臓がバクバクしてました。

赤ちゃん信じましょう。
元気に居てくれますように🙂!

ねねこ

流産経験者のあるあるだと思います。
私も前回母子手帳貰った後に繋留流産し、その前も化学流産しました。順調じゃないみたいですと言われた時を忘れられません。
でも、こればかりは努力してどうにかなる事ではないので信じる事しかできないのかなと。不安ばかりはやはり体には良くないので、沢山深呼吸して酸素を巡らせてあげてください😌

ママは不安と戦っているけど、赤ちゃん頑張ろうね、大丈夫だよって前向きな言葉をかけて乗り越えましょう🕊️
きっと大丈夫!

はじめてのママリ🔰

私もです。

2度目のエコーされ、、
ooさん、、ちょっと心拍がねぇ😓と先生に言われたのが忘れれないです。まさかでした

でも初期は染色体異常多いので、可能性は誰にでもあるので仕方ないと思います。。
上手くいきますように😢