※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にホワイトデーを忘れられて怒っている女性。イベントごとを大切にしたいが、旦那の態度に不満。感情が複雑で寂しさや怒りを感じている。価値観の違いかもしれない。

しょーもない内容なんですが
悲しさとイライラがあるので愚痴聞いて欲しいです😭
旦那にホワイトデーをすっぽかされて怒ってます。
というよりクリスマスから始まるんですが
クリスマス、2月の自分の誕生日は何か欲しい物あるか聞かれたのですが、特に欲しい物もないし自分にお金をかけるくらいならと思い、いらないと断りました。
なのでクリスマスは私から旦那にちょっとしたものをプレゼントし、バレンタインもケーキを買ってきました。
私の誕生日は特に何も計画してくれてるわけでもなく
ただの平日でした(笑)
そしてホワイトデー当日。手ぶらで帰ってきた旦那に
え?今日ホワイトデーだよ?何もないの?😭
こういう小さなイベントごとが楽しみなのに
そういうのもすっぽかすとか最低〜悲しいわ〜と
笑いながら軽い感じで伝えたものの、今日の今日までなし。
しつこいかなとは思いますが、ホワイトデーくらいは絶対に欲しい!と思ったので2回ほどまだ??と伝えました。
というより、旦那が私のために選んで買ってきてくれたという気持ちが欲しいに近いです。
そしたらついに、俺のタイミングでやらせてくれない?
物は買ってあるけど帰りが遅いから、早く帰ったタイミングで渡したいんだよね(笑)と…。
いやいや、買ってあるなら普通に渡しませんか?
今日までの間に飲み会2回ほどありました。
その時は定時で上がって速攻飲みに行くのに
それ以外は残業などで1時間ほど帰宅がずれるくらいで
10時までには絶対に家に帰ってきてるし
私も起きてます。いつでも渡すタイミングはあるよね?
買ったとか嘘なんじゃないかなと思います。

そして5月の旦那の誕生日。結構前から欲しいものをリクエストされていて、流石に高値なので半分出してくれたらそれはいいよ!と伝え、それで納得してくれました。
そしたらその半額貯まったよ!と先ほどLINEで言われました。え?このタイミングで?と思いませんか?笑

なんだろ、私のことを蔑ろにするくせに
自分はちゃんと祝われてプレゼントももらえる程でいるのおかしいというか、、、そういうスタンスでいるのであれば私にも同じようにしてくれないと、私も○○してあげたのに〜って感情が出てきます。

普段お互いの役割をこなして頑張ってるから
イベントごとが大事というか、嬉しいことがあるから
頑張れたりするのにな〜という気持ちで寂しかったり悲しかったり、怒りだったりごちゃごちゃの感情です(笑)
こればっかりは価値観の違いかもしれませんが😭

ここまで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

お母さん´`*

ダメですねぇ、、なんでもいいんですよね。ほんとに!選んでくれた買ってきてくれた!なら板チョコでも嬉しい!そういう気持ち男って分からないんですよねぇ、、うちなんてお菓子の激安スーパーで毎回お菓子の詰め合わせセットくれますよ、、1000円以内ですがお小遣いで買ってきてくれた!これが大事!

• ママリ

ママリ

自分のために何かをしようとか
    選んでくれたとかその気持ちが嬉しいんですよね😅
    昨日もう一度伝えましたが、ホワイトデーを忘れられてただ拗ねてるだけというふうにしか伝わらず…😭悲しいです

• 3月24日