※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供が突然嘔吐し、疲れた様子。原因は油の匂いのするコロッケか。熱はなし。皆さんも同様の経験ありますか?

下の子が嘔吐祭りでゲッソリです。。😭

今日珍しく夜ご飯の食べが悪く、
あとで食べさせたらいいか〜と思い、
一旦ごちそうさまして
遊ばせてて、
旦那が食べさせたらいきなり嘔吐😭
なんの前触れもなくいきなりだったようです🥺
熱は37.0度で平熱。

その後も普通に遊んでいて
2時間も昼寝しているのに眠そうだったので
(いつもなら2時間も昼寝してたら夜寝ない)
早めの19時半頃に2階連れてったら即寝。

そして上の子連れて20時半に寝室行ったら
布団の上に思いっきり嘔吐物😭
息子はその横で爆睡してました。。😭

パジャマも顔もべったりだったので
起こして着替えさせて顔拭いて〜としてる間も
眠いのかしんどいのか
ずっと旦那にぺったりくっついてました。

お茶がほしいと泣くので少しだけ飲ませて
旦那と息子は1階のリビングで寝ることに。
(また吐いてもすぐ処理しやすいように)

布団やパジャマ、ラグ等
嘔吐物がついたものを洗っていたら
22時頃また吐いたと😭
でも吐いたあとは特にケロッとして
少し遊んでまた寝てったそうです。

熱はずっと平熱でありません。

今日の朝も昼も普通にご飯食べてました。

気になるのが、
夜は、スーパーで買った
惣菜のコロッケを食べさせました。
私が作った唐揚げや
マックのポテトはよく食べますし、
特に下痢になったり嘔吐したことはないので
揚げ物は問題ないと思って
初めてお惣菜のコロッケを食べさせました。

それが原因かなぁ?と。。🤔
でも同じもの食べてる私も旦那も娘も特に異常無しです。

嘔吐物は3回ともお惣菜のコロッケの
あの油?の匂いがすごいしました🥺
汚い表現で申し訳ないのですが、
いわゆるあのゲロっぽい匂いではなく、
スーパーのお惣菜コーナーの油の匂い
(伝わりますかね?💦)
が嘔吐物からしました。

油がたまたま合わなかったのか。。
食あたり?とか。。
胃腸炎?とかなのか。。
ノロなのか。。

短時間で3回も吐かれて
汚れた服や布団は全て手洗いしないといけないし
疲れました。。😭

熱等の風邪症状もなくて
ただの嘔吐だけって皆さんご経験ありますか?💦

コメント

さやや

胃腸炎じゃないですかね?
うちもこの間熱ないけど嘔吐だけ続いて胃腸炎って言われました!