※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児や家事は母親だけの責任?自分の時間も欲しい。旦那の自由さに不満。息抜きも必要。

育児は母親だけのもの?
共働きでも、子供の体調不良で早退や欠勤をするのは母親側だけの役目なの?
母親は送別会にも参加不可?
たまの飲み会に行く権利すら無い?
自分はいつも飲みに行くくせに。
不公平すぎる。
子供が嫌いなんじゃない。
旦那の身軽さ、自由さ、時間の使い方がいつも自分軸なのが本当にムカつくし羨ましくもある。

私もたまには息抜きしたい。
一人で山奥の温泉宿とか行きたい。
誕生日プレゼントは、「自由な時間」がいい。

コメント

りこ

私もこないだ誕生日だったので1週間好きな時間に遊びに行くし寝るし起きるし家事も育児もしない誕生日プレゼント欲しい!って言って許可まで取ったのに現実はそんなに甘くありませんでした〜😂

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同感です。

まさに今日夫は飲み会でした。寝かしつけた娘を起こし、さっき車で迎えに行ってきました。

あらかじめ何時くらいに迎えきてー!とかだったらまだ分かります。報連相もなく突然迎えを呼ぶ神経。

🔪🔪🔪