※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の息子が夜に痛みを訴えて泣き叫ぶが、病気か不安。数分で収まるが心配。同じ経験の方いますか?

最近、2歳の息子が夜寝ている時に泣き叫び「痛い~痛い~」と言うことが何度があります。今日も久しぶりに痛いと泣き叫び少し起き上がったり動いていました。どこが痛いか聞くと場所は毎回同じではありません。日中は元気にいつもと変わらず過ごしています。
ずっとこの状態が続くわけではなく、数分で落ち着きます。
寝言と言うには叫びが強く、夜驚症かなと考えたのですがもし何か病気だったらと考えて不安になりました。
同じような経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

モケット

まさにこの1週間それで、悩んでいました😅4歳3ヶ月の娘です。先週日曜日〜木曜日まで発熱を繰り返し保育園休んでいました。その時から熱がさがっても、ヤダ!痛い!などうなされて寝ぼけていて、こちらが全く寝れません。😥同じく数分で落ち着きますが、昨夜は回数が多くて21時〜4時くらいまで1時間に1.2回あり、こちらが疲弊…
月曜日小児科に相談に行こうかなと思ってます😥

• さくら

さくら

わーーー!同じです😭本当に痛いなら心配でうなされてるのにも寝れなくて疲れちゃいますね🥲
    日によって回数もかわりますよね😭
    先週末から始まり、その日は痛いの後に発熱解熱、数日空けてまた発熱して病院行って解熱したりの繰り返しでした😭
    わたしも小児科受診してみます🥲
    同じ悩みの方がいて心救われました😭ありがとうございます😭

• 3月23日
  • モケット

モケット

心配ですし、不安ですよね😥夜驚症自体はそんなに心配はいらないみたいですが、やはり日数的にもうちもさくらさんちも続いているので小児科に相談してスッキリしたいですよね😥ちなみに私は動画撮りました!先生にこんな感じ!と伝えるためにです。熱となにか関係があるのか…どうなんでしょうかね、1日も早く収まりますように😭

• 3月23日
  • さくら

さくら

動画撮るのいいですね!私も次見た時は動画撮ってみます😭
    本当に、お互い早く収まりますように😭コメントありがとうございました☺️

• 3月24日