※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

新生児の授乳ですが、3時間おきに授乳をしています。混合で行きたいです…

新生児の授乳ですが、3時間おきに授乳をしています。混合で行きたいです。ミルクのたし方があってるか教えてください。母乳をあげて赤ちゃんが寝た後、赤ちゃんがすぐ目が覚めて(1時間以内くらい)余裕がない時は搾乳かミルクを与えています。欲しがるたびに頻回に与える余裕はありません。夜中も2回分はミルクか搾乳のみです。完母はめざしていません。直母でも哺乳瓶でもいけるようになってほしいです。このやり方は合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このやり方で大丈夫だと思います!私も混合でした。母乳あげたらそのまま寝て、起きたらミルクあげてました。ミルク飲んだり飲まなかったりでしたが。