※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
子育て・グッズ

19日に出産し、前倒しで明日退院予定。赤ちゃんの体重が問題か。授乳で助産師との調整に困惑。退院延期の理由が理解できず。

19日に出産し、
本来なら火曜日が退院日なのですが
前倒しで明日の日曜日に帰ることになりました。

娘は体重が2412gで産まれ、
現在2308で、、ギリギリ明日一緒に退院できるか
どうかと言われました。

現在、授乳室で3時間おきに授乳しているのですが
助産師さんが呼ぶタイミングが、、2時間半や
4時間後等バラバラで、行っても赤ちゃんは
泣いておらず眠っています。

その状態でおっぱいをあげないといけないのですが
口にくわえても寝たままだったりして
結局30分ほどしてからミルクを規定量あげて
搾乳して戻ってます。。。

小さく産まれたぶん、体力が追いついていないと思うのですが、おっパイを上手く咥えられないだけで泣いてる事を
癇癪をおこしていると言われました。

ほっといてくれたら、こっちのやり方で
飲ませられるのに
常に隣におり、こんなじゃないこうだ!!と

赤ちゃんは泣いてるのに無理に口に入れます。

そもそも寝てるという事は
疲れた、お腹いっぱい等ちゃんと理由があるはずなのに

たった1回眠って飲まないだけで
明日の退院延期になるかもね〜なんて言われる理由が
分かりません😭

丸一日眠ってまったくのまないや、
ミルクも飲めない状況ならわかるんですが

ミルクは飲んでるので別に問題無いのでは?とおもってしまいます
母親の私より敏感な助産師にびっくりです😂😂

コメント

みい

おめでとうございます🫶🏼
上の子がいると余計に一刻も早く退院したいですよね🥲
私も真ん中のこのとき無理言いまくって産後3日目で帰りました(笑)

こちらとしては早く帰りたい分、
延期かも、とか根拠もないこと言われると悲しくなるんですよね〜〜めちゃくちゃわかります🥹

何グラムで生まれても3時間で起きない子もいればずっと泣いてる子もいます😶大きい小さいだけの問題ではないと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥲

明日にならないと退院できるか不安になる気持ちもわかりますが、退院すると怒涛な毎日が待ってると思うので入院最終日、穏やかな気持ちでゆっくり休んでくださいね🥹💕

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
うちの時は小さく生まれた子は眠りが強い子が多く、飲まないと脱水や低血糖を起こしてしまうレベルの状態になっても起きない事があるから、無理にでも起こして飲ませてあげてねと言われました。
実際放っておくと5時間経っても泣かず、その場で相談したら5時間はまずいから起こしましょうと言うことになりました。
必ず2ヶ月までは4時間以上開けない事、飲まなくてもアプローチし続けて、5時間経ってしまったら身体に異常がないか観察して、きちんと起こす事、
それでも起きない場合は早急に医師などに相談するように言われました。
この辺の説明がされてないのかなって思ったので、ご参考にしていただけたらと思います!