※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で前回より早く出産の予感があるが、問題ないと言われている。切迫の経験者いますか?

今妊娠8ヶ月です!
二人目なんですが、なんか前回の妊娠より嫌な予感というか…お腹が張ってる気もするし夜になると膣付近へ中からなにか押し出そうとするような圧を感じて…
病院では子宮頚管も十分あるし問題ないと言われてるけどなんか早く出てきそうな気がするんです…

切迫とか言われてなかったのに予定日より早く産まれた方こんな感じの嫌な予感ありましたか?

コメント

あーちゃん

わたしもその感覚あります!
なんか膣と肛門にかけて圧迫感というか、、、
え、産まれる!?と思ってこないだ救急受診しましたが頸管長しっかりありました😂

経産婦だと時々ある症状のようです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦はあるあるなんですね🥹安心するコメントありがとうございます!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚です🥲
1人目女の子で今回男の子だからなのかなって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目女の子で今回男の子です!!
    関係あるんですか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感も大きいし、お腹が前に出てて骨盤周りが前回より痛いし、明らかに今の妊娠の方が全てにおいてしんどくて😂だから身体が支えにくてお腹も張りやすいし、圧迫感があるのかなって😌

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じこと思ってました!😳
最近子宮口あたり、肛門あたりを内側からぐーっと押されてる感じあってほんと手入れたら触れるんじゃないかレベルの感覚があって、え、産まれそう?みたいに思ってました😂
私ももしかして切迫気味なのかなと不安になってました🤔