※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6歳の娘が先週の日曜日から咳がひどく、花粉症の可能性があるが症状がひどいため心配。同様の方の経験があるか相談したい。

至急おしえてください!!

6歳の娘が先週の日曜日から咳がひどいです。
夜も咳き込み日中もすごく咳き込みます。
機嫌はよくしています。
ただひどいくらい咳き込みます。
月曜日に耳鼻科に行き咳止めをもらい
それでもよくならず金曜日にかかりつけの耳鼻科にいきました!
鼻水もほとんどなく咳のみで酷いと話すと
花粉症だねと言われました。去年もこのくらいの時花粉症と診断してるからといわれました。
でも去年はここまで咳き込んでませんでした。
そのあとも花粉症の薬を飲んでますがよくならず咳き込みもあります。今日は熱もでてきて38.3あります。

本人は喉も痛くないみたいで元気と言ってます。

目も鼻も症状ないのに花粉症なんですかね?そんな方いますか?

肺炎なのかな、、とか。
月曜日にまた病院にいってきいたほうがいいのかなとか、、


本当に心配です。
花粉症であってればいいんですがそれで。

同じように花粉症で咳だけ酷い方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

咳止めは飲んでも治りませんよ

私もよく咳がとまらなくなります
花粉が引き金になって咳喘息とかではないですかね?
季節の変わり目は咳がよく出ます

高熱が3日続いたら受診目安だとかかりつけで言われました

みーママ

5歳の娘が空咳翌日に発熱1日のみで翌日には微熱でしたが、検査したらコロナでした💦
喉の痛みは無く咳が出てました。
ということもあるので、コロナの検査しても良いかも知れないですね😅
ちなみに私も咳が2日続き発熱でコロナでした😂
私も喉の痛みは無かったです!

ぽん

咳でてるときは耳鼻科より小児科の方がいいですよ
耳鼻科は胸の音聞かないし、喘息だったとしても気づかないと思います

私なら月曜に小児科へ連れて行きます

mini

花粉症で発熱はしないと思うんですけどね。熱があるなら小児科行きますかね。
花粉症で咳喘息みたいになっているかもです。花粉症とかで、気道が荒れているときは風邪も引きやすいので、併発したのかもしれません💦

にゃん

私が咳が酷いです。
部屋でもマスクしてると少し良いです。
寝る時は空気清浄機つけて鼻口にタオルをかけて寝てます。
毎年喉に来ますが、今年は過去一しんどいです。
咳き込み続けると顔真っ赤になりますが、38℃もあるといきんで熱というよりも他の病気も心配なので、私なら他の病院で診てもらいます。
毎年この時期に咳が出るかとか聞かれれば答えますが、極力先生に問診して結果を教えてもらいます。
他の病院でも花粉症と診断されれば安心も出来るので。

まり

発熱があるとのことですので、小児科を受診されてみてはいかがでしょか?


6歳の息子が1週間前から咳が止まらず、はじめは風邪だろうとの病院で言われましが、咳がどんどん酷くなり熱も出始めました。
再度小児科を受診したところ、軽い肺炎になっているとのことで現在抗生物質を飲んでいるところです。インフルやコロナは陰性でした。