※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から旦那との関係が険悪で、ストレスでイライラしています。自分の気持ちやストレスの解消方法が分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ずっとイライラしてる自分が嫌になります

元々大人しい性格で、怒ってる?と言われる事も多いくらい口数も少ないし無愛想です。

産後から旦那とは険悪な事が多くて、私も疲れやストレスで元々より増して笑顔が消え、ずっとイライラしてる気がします。

旦那にはもう付き合ってた頃のように甘える事はできないし、何か自分が死んでいくような感じがします

趣味もあまりなく、気分転換やストレス発散が下手くそで
自分が何をしたらスッキリするのかも自分で分かりません

どうするのがいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🤦‍♀️

なんとなくですが、お気持ちわかります、、
産後4ヶ月くらいまでそんな感じで、ご飯もあまり食べたいものもないし、何がしたいってこともなくて💦子供がかわいいってこと以外で、心が何にもウキウキしない感じ?がありました🥲

私の場合は、睡眠が足りてなかったのと、旦那に労いの言葉をかけて欲しかったんだと、今は思います。。

私も趣味があまりない方なので、とりあえず外に出て、自分の興味が惹かれるものを見てみようと思い、一人の時間をもらってダラダラショッピングモール歩いたり、美容院行ったりして、自分に集中して楽しむことを探してみました😂

はじめてのママリ🔰

私も産後明らかに余裕がなくなり旦那にイライラしてしまいます😣💦
喧嘩も増えました

旦那さんや、近くに頼れる方はいらっしゃいますかね?💦私は前、旦那に子供を見てもらって3時間くらいゆっくり1人でランチして帰りにカフェに寄ってコーヒーゆっくり飲んで…ていう事をしたら久しぶりに心が満たされた〜😭って思いました

日々育児って無意識に急いだり自分の時間がなかったりしてたんだなって思ったので1人の時間作れるならちょっと作ってもらうのもいいのかな〜って思います🥲