※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日超過して誘発分娩で出産された方いますか?昨日膣剤を入れましたが陣痛に至らず、不安で涙が止まりません。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

予定日超過して誘発分娩で出産された方いますか?

現在41w1dで昨日陣痛促進のため膣剤を入れてもらいましたが陣痛に至らずでした。
お腹の張りは定期的にあり、効いている感じではありましたが腰の痛みくらいで夜もぐっすり眠れました。

ずっと検診のときに大きいからか破水で始まるかもねぇ、予定日早まるかもねぇと言われていたのですが、全然産まれてこずとても不安です😭

昨日も同じフロアで陣痛を耐えている声が聞こえてきて、
不安で涙が止まりませんでした。

こんな調子で誘発を続けられるのか、、、
同じような方いたらどうだったか教えてください🥲

コメント

m75

予定日超過41w3dから点滴の促進剤して、41w4dで出産しました!
もう少しで赤ちゃん会えますね❤️
点滴の促進剤するとすぐ陣痛つくと思います👍
あと少し!頑張ってくださいね🔥

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます😊
    点滴の促進剤をされたんですね!!
    私もおそらく次が点滴なので、
    同じように進めることを祈って、あと少しがんばります😭!!!

    • 3月23日
きいろ

41w5d誘発で出産しました👶🏻
1日目で生まれず、またこの痛みを
明日も味わうのかと思い、
助産師さんの前で泣きました😂笑
次の日も夕方頃までかかりましたが
子宮口全開になってからは30分程で
産まれました👶🏻
絶対終わりは来るので大丈夫です!
応援してます!📣

  • まま

    まま

    何日も続いてくるとだんだんしんどくなってきますよね😭
    泣いているのが自分だけでないと少し安心しました。

    全開なってから30分!!
    凄いですね😯‼

    そうですよね、
    終わりはきますよね🥺
    残りがんばります😭😭
    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月23日
  • きいろ

    きいろ


    心折れますよね!😖
    痛いし怖いし不安だし、
    全然泣いて大丈夫ですよ☺️

    それまでが長かったからきっと
    早く出なきゃって思って
    出たのかなと思ってます😂笑

    最高の感動が待ってるので
    それを楽しみに頑張って
    くださいね☺️

    • 3月23日
  • まま

    まま

    優しいお言葉に泣けてきます😭😭

    (笑)
    それはそれで可愛いですね😂

    今日からまた誘発分娩が始まるのでがんばります😊!!

    • 3月25日
🦖👶✨

私も初産の時生まれる気配なしでした😂陣痛待ちも辛かったので41w1dで誘発分娩しました。うちの産院は膣剤は入れずにバルーンで子宮口開いてから点滴の誘発剤でした。バルーンの刺激で陣痛くる人もいるって言われましたが何も起こりませんでした😇点滴始めてしばらくして悶え、、でも破水しなかったので先生に卵膜剥離され、点滴速度早められさらに悶え、やっと生まれました👶

  • まま

    まま

    バルーンからの点滴からの卵膜剥離だったんですね😯初産だとやっぱりなかなか陣痛がこないこともあるんですね😭

    皆さんのお話を聞いている感じ点滴が効果ありそうですね🥺

    モヤモヤしますが、
    もう少し頑張ります!!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月23日
RE:

1人目が9日超過で、入院して誘発でした!
誘発剤を6錠飲んだけどなかなか間隔が縮まらず、22時間くらいかかりました😅
分娩台に乗ってからは眠気と疲れがマックスで、陣痛の合間に意識飛んでました😂
不安ですよね😢でも絶対産まれてきてくれるので大丈夫です!
始まってしまったら出さなきゃ終わらないので、頑張って下さい!
赤ちゃんも頑張って出てこようとしてくれるので、力を合わせて深呼吸です!
赤ちゃん出た瞬間に、陣痛の痛みはなくなります❣️頑張って下さい❣️
母子共に健康でありますように🙏

  • まま

    まま

    9日超過😯
    それはそれはお腹の中が快適だったんですね☺️

    22時間凄いです😭!!
    ほぼ1日ですもんね、もう理由がわからなくなりますね😂

    そうですよね!!
    いつかは絶対産まれてきますよね🥺
    力を合わせて深呼吸!
    覚えておきます!!

    なんか頑張れそうな気がしてきました!!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月23日
みかん

予定日より10日早かったですが高位破水をしてしまった為、誘発分娩になりました。
子宮口はガチガチで前に出ておらずやる気ないのに破水してるので頑張るしかありませんでした😭
飲むタイプの促進剤?で朝方から夕方まで定期的に飲んでいましたがちょっとキツイ生理痛くらいの陣痛しか付かず夜中も寝れず💦コロナ禍だったので暗闇の中病室で1人で耐えました。
次の日に点滴の促進剤をスタートしてこの陣痛じゃ産まれないと言われ点滴の量を増やす前に内診してもらったら破水してあれよ、あれよと進みもう何がなんだか分からない感じになって子宮口全開になって早く終わりたくていきみまくったら産まれました😊
いつ終わるのか不安でしょうが来る時は急に来るので大丈夫ですよ。
あと少し頑張ってください!!

  • まま

    まま

    高位破水からの誘発分娩もあるんですね😯ちょっとキツイ生理痛がずっと続くなんて大変でしたね😭

    そんな急展開がおこるんですね😂!!その時のために体力をつける時間と思って残り頑張ります!!

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月24日
ママリ👩‍🍼

1人目、40w5dでバルーン入れて、翌日から促進剤でした!
促進剤投与2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😅
その日の午後に産まれました😂
41w2dでした🥹

予定日超過で同じ日に入院した方が、その日の深夜に陣痛がきて出産したと聞き、不安になりました😢

  • まま

    まま

    3日間促進剤投与されたんですね🥺
    まだ1回しかしてないのに
    落ち込んでたらだめですね🥲

    同じタイミングで入院して
    先に効果が出てきたらなんで、、、と不安になりますよね。。

    じわじわ効いてくることを願ってもう少し待ってみます!!

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月24日