※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

初めて子連れで友達と遊ぶ場合、自宅に招くか外でランチするか悩んでいます。家が楽そうだけど外も息抜きになりそうです。

子なしの友達と子連れで遊ぶのが初めてなので皆さんならどうしますか?
遊ぶのが生後5ヶ月になりたてです。
自分は子連れ、子なしの友達2人と遊ぶ場合
自分の家に呼びますか?
外でランチにしますか?
家が楽そうですが、外も息抜きになりそうで💦

コメント

ニコ☆

もう少しすれば暖かくなるだろうし外食も良さそうですね✨その場合なら私なら事前に子供を連れて行きやすい所を探してこちらから提案、予約をするかな〜と思います☺️
天候的に寒い、雨なら自分の家で宅配にしますかね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり初めてのお店は難しいですよね💦参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月23日
くんしゅうみかん

外ランチ、確かに気分転換にはなりますが、赤ちゃん連れで行けるお店選びも大変だし、授乳やオムツ替えや泣いてるのあやしたりで
気は休まりませんし、なかなかゆっくりお話も出来ないです💦
なので私はうちに来てもらえたら助かるなと思う派です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、今お店選びに苦戦中してます😫途中でもしグズられたら全然ゆっくり出来ませんよね💦
    今回は家の方向で行こうと思います🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日
ママリ

ベビーカーでも大丈夫、抱っこしてたら座っててもぐずらない、ミルクがあれば大丈夫みたいなどうにかなるタイプなら外食します☺️

長時間喋りたい時、外でのご飯は難しいタイプならお家でテイクアウトか宅配の方がゆっくりできるし準備も楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割とグズらないタイプではありますが長時間となると難しいですよね💦確かに自宅の方がゆっくりも出来ますよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月23日
れい

このキャラにもよりますが、どっちもしますよー
家ならUberします

うちの子の5ヶ月ははじめて苦手過ぎて、ランチは最寄り駅テラス席限定でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分大丈夫なタイプだと思いますが、場所によっても好みがありますよね😂
    ありがとうございます!

• 3月23日
えるさちゃん🍊

どっちもしたことあります👍
楽なのは家ですが、外でランチも息抜きになっていいですよ😊
寝返りや歩き出したりする前にランチの方が落ち着いて出来るかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり外は息抜きになりますよね🥺!
    逆に今の方がいいのですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は家に来てもらうことが多いです😊
お昼すぎに来てもらってお喋りしたり映画見たりのんびり過ごして夜ご飯もテイクアウトして食べて帰ってもらうこともよくあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜ご飯もなんですね😌
    家が楽ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

私は外によくランチしに行ってます!1人でも🤣
赤ちゃん連れだと、お友達がショッピングセンターでも良ければ、イオンとかめちゃくちゃいいですよ!!
周りも赤ちゃん連ればかりですし、泣いても全く気にならないので✨
ランチなら、子連れでも行けそうなところを選んでもらった方がいいと思います!
うちの子の場合、最悪ずっと抱っこしてればなんとかなるからいっか!って感じでほぼ毎日どこでも連れてっちゃってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人でも行かれてるのですか🥺私はランチ旦那としかほぼ行ったことないです💦
    イオンは何かといいですよね☺️凄いですね!うちの子も割と静かな方ですが、面倒くさくて😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいの分かります🤣
    でもうちの子お昼寝の時寝ぐずりするので、そのタイミングでお散歩がてら出るとベビーカーで勝手に寝てくれるのでその理由もありますね🤣
    あと、お散歩にでも行かないと遊ぶレパートリーがだんだんなくなってきて何しよう?ってなっちゃいません??🤣笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!寝かせるためにはいいですよね〜🥹
    ほんとに今レパートリーがなくなって来てるとこです😭😭私もランチとか行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月23日