※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でごっくんができない。やり方が悪いのか、他の食材も試すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食を今週からはじめましたがごっくんができません。
どうしたらいいのでしょうか?

10倍粥をスプーンですくって下唇に当てると大きく口をあいて嫌な顔もせずに口を閉じてくれます。
が、口を閉じた瞬間に8割くらい口から出てしまいます。
やり方が悪いのでしょうか?
家には子供が座れる椅子(バンボのようなもの)がないので私が片手で抱っこしてあげています。
スプーンはCombiの緑色のやつを使っていて、口に入れてまっすぐゆっくり引いています。
10倍粥はさらさらもとろとろも試してみましたが毎日同じようにほぼ口から出てしまいます。
ごっくんが出来るまで10倍粥だけを続けるべきなんでしょうか?他の食材も試してみるべきなんでしょうか?
自分ならこうする、という意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

最初はそんなもんですよ!
ミルク以外の物を初めて口にして、すぐに受け入れられないのかもしれないですね☺️
うちも最初は食べたり食べなかったりでしたがそのうちパクパク食べるようになりますよ〜✨

でも食べる時の姿勢とかも気になるので、椅子は用意してあげたほうが食べやすいとは思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    椅子は買うことにします!
    明日からまたじっくり向き合いたいと思いますありがとうございます!

• 3月23日